REALITY XR cloud、「ミュージックフェスワールド feat. USEN-NEXT GROUP」をメタバース「REALITY」上で期間限定でオープン

グリー<3632>グループのREALITY XR cloudは、世界中で累計1000万DLを突破したスマートフォン向けメタバース「REALITY」上で、USEN-NEXT HOLDINGS<9418>と提携した「ミュージックフェスワールド feat. USEN-NEXT GROUP」を6月7日より期間限定でオープンする。

USEN-NEXT HOLDINGSが採用コンセプトである「就活維新 -RecruiTech for U.-」をより多くの学生に知ってもらうプロモーションを模索していたところ、アプリ「REALITY」が世界63の国と地域で12言語に対応し、Z世代を中心に幅広いユーザーに利用されていることに着目し、USEN-NEXT HOLDINGSとの提携が実現した。

本空間は、スマートフォン1つで参加できるアプリ「REALITY」ならではの手軽さとREALITY XR cloudが体験型の会場を用意することで学生にとって記憶に残る採用イベントが実現した。

 

「ミュージックフェスワールド feat. USEN-NEXT GROUP」とは

オープン期間:2023年6月7日~2023年7月5日

本空間は、アプリ「REALITY」で人気のメタバース空間「ミュージックフェスワールド」を「就活維新 -RecruiTech for U.-」が全面的にジャックした会場。就活生を応援するメタバースイベントを期間限定で開催する他、USEN-NEXT GROUPの魅力、事業やサービスの魅力、そして現在の就職活動の“あたりまえ“をぶっ壊す!「就活維新 -RecruiTech for U.-」の施策を映像コンテンツやパネル展示などを通じてPRしている。

 

「就活維新 -RecruiTech for U.-」では、エントリーシートの代わりに自己PR動画を投稿してエントリーができる「スマートPR」を導入しており、オープン期間中の6月7日~6月25日に「スマートPR選手権」を開催する。

自己PR動画を作成後、ハッシュタグ「#スマートPR選手権」をつけてTwitterやTikTokに投稿した人の中から10名に、USEN-NEXT HOLDINGSより、動画配信サービス「U-NEXT」の1カ月無料ギフトコードをプレゼントする。本キャンペーンの詳細は、アプリ「REALITY」内のお知らせを視聴してほしい。

また、7月2日には、USEN-NEXT GROUP新卒採用担当の南氏と、REALITY配信者「櫻木るす」氏による特別生配信を予定しており、「就活維新 -RecruiTech for U.-」の革新的な施策や就活に関するトークや「スマートPR選手権」入賞者の紹介も行う。