【人事】HashPalette、林 孝之氏が代表取締役CEOに就任 吉田 世博氏は会長兼創業者として業務執行 斎藤 創氏が非常勤監査役に

HashPaletteは、2023年6月30日付、林 孝之氏が新たに代表取締役CEOに就任したことを発表した。なお、吉田 世博氏は引き続き取締役会長兼創業者として業務執行を行う。また、同日付で非常勤監査役として斎藤 創氏が就任したとのこと。

代表取締役CEOに就任した林氏は、ニューズピックスの執行役員VPoEを経て、現在に至るまでHashPaletteの親会社であるHashPortの取締役CTOを務めてきた。今回の就任により、HashPaletteのプロダクト開発組織をさらに強化し、高品質なプロダクトを通じたHashPalette事業の成長、およびWeb3の普及を一層推進していく。

また、非常勤監査役においては、越藤 貴康氏が辞任し、後任として、2022年9月よりHashPortの非常勤監査役を勤める斎藤氏が就任した。

斎藤氏は、弁護士としての資格を保有しながら、日本ブロックチェーン協会の顧問を務めるなど、ブロックチェーン、仮想通貨(暗号資産)への造詣が深いほか、FinTech、ベンチャーファイナンス等の領域において豊富な経験を有している。

■林 孝之氏
この度、HashPaletteのプロダクト開発力の更なる強化に向け、代表取締役CEOに就任させていただくこととなりました。急成長する事業だからこそ、よりスピード感を持ってユーザーの皆様が欲しいと思うプロダクトと最適な組織づくりをする必要があると考えております。

創業者の吉田の想いやカルチャーはしっかりと受け継ぎながら、これまで私自身が培ったプロダクト作り・組織作り・経営など全てのナレッジを使って、当社の成長に尽力し、また、Web3の普及、発展に努めて参ります。

■斎藤 創氏
昨年より親会社であるHashPortの監査役も務めさせて頂いておりますが、ガバナンス体制強化のために、HashPaletteの監査役も兼務させて頂くことになりました。当グループ及び日本のWeb3ビジネス発展のために全力を尽くしたいと思います。

■吉田 世博氏
HashPaletteが、Web3実用化の地平を広げる「調査兵団(by 進撃の巨人)」として、さらに機動的且つプロダクト志向に成長できるよう、代表取締役CEOをプロダクト作りの専門家であるHashPort取締役CTOの林に譲りました。また、HashPortの非常勤監査役も務める日本を代表するデジタルアセット規制の専門家である斎藤先生にHashPaletteにもご参画頂き、ガバナンス体制も大きく強化されました。

私自身は引き続きHashPaletteのエコシステム拡大を牽引すると共に、HashPortグループ全体としての目標実現を強力に推進して参ります。引き続きHashPort代表取締役CEOとHashPalette取締役会長の両方の立場でHashPaletteの業務にコミットしていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

■新体制について
<取締役>
取締役会長兼創業者:吉田 世博
代表取締役CEO:林 孝之
非常勤取締役:松原 裕樹

<監査役>
非常勤監査役:斎藤 創

HashPalette

会社情報

会社名
HashPalette
企業データを見る