NetEase、『荒野行動』とアニメ『攻殻機動隊 SAC_2045』のコラボイベントを開催!タチコマは新たな乗り物となって参戦

NetEaseは、『荒野行動』において、NETFLIXで配信中のアニメ『攻殻機動隊 SAC_2045』とのコラボを開催する。

『攻殻機動隊 SAC_2045』に登場する公安9課メンバーの再現衣装。全身義体のサイボーグ・草薙素子やバトーなどの人気キャラクターを再現している。

なお、草薙素子の再現衣装を獲得すると、素子がビルから落下する名シーンを再現した特別なムービーが再生されるのでお楽しみに。また衣装をレベルアップすることで見た目が変化し、エフェクトや待機場で使えるエモートがアンロックされる。

再現衣装のほかに、本コラボオリジナルデザインの衣装もラインナップされている。素子のオリジナル衣装は、アニメ第1期のオープニング映像から着想を得たサイボーグらしさ溢れるデザイン。

また、こちらも衣装をレベルアップすることで見た目が変化し、エフェクトや待機場で使えるエモートがアンロックされる。

銃器スキンは素子をテーマにした95式、89式、AUG、81式の4種類がラインナップ。デザインは青紫を基調としたものと、白を基調としたもので2種類用意されている。

同様に、両デザインで構成されたセダンとバイクも登場。それぞれレベルが3段階用意されており、レベルアップで外観が変化する。

さらに、タチコマを再現した新たな乗り物が登場!乗り降りの際に可愛らしいボイスが再生されるほか、走行状況によって表示されるエフェクトなど、既存の乗り物とは異なる走行体験をお届けする。

そのほか、初登場のボイス付きGIFスタンプ、仲間スキンやホーム背景、パラシュートにリュックなど…タチコマをテーマにしたコラボアイテムが多数登場する。

コラボ期間限定の特別イベントを開催!

イベント1.
期間:7月13日~7月27日

期間中にログインすると1日1回報酬がもらえる。累計10日間ログインするとコラボ限定マントなどの報酬を獲得できる。

イベント2.
期間:7月13日~7月27日

素子から指定されたミッションに挑戦。ミッションをクリアすると「内偵ポイント」を獲得できる。「内偵ポイント」を使用し、エリアを偵察すれば、報酬が獲得できる。

イベント3.
期間:7月13日~7月27日

素子から指定されたミッションに挑戦。ミッションをクリアすると「内偵ポイント」を獲得でき、コラボアイテム等と交換できる。

イベント4.
期間:7月13日~7月27日

コラボ期間中、週末にログインしてランクに参加すると、ランクポイントにボーナスが付与される。

NetEase Games

会社情報

会社名
NetEase Games
企業データを見る