Aimingの『カゲマス』がAppStore売上ランキングで大きく上昇し20位に 一時の不調脱しGoogle PlayではTOP50圏内を安定推移

 

Aiming<3911>とKADOKAWAの運営する『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(「カゲマス」)がApp Storeセールスランキングで大きく順位を上げてきた。前日は50位台で推移していたが、7月14日14時現在、20位に付けている(ゲームカテゴリー)。

出所:SensorTower

 

同タイトルでは、水着姿の「ベータ」と「イプシロン」が登場する期間限定イベント「真夏のトライアングルサマー」を開催しており、売上を伸ばしているようだ。

直近90日のセールスランキングの動きを見ると、6月中旬から7月初旬にかけてTOP200から姿を消すなど厳しい時期もあったが、ここ最近はTOP100をキープするなど安定したランキング推移となっている。

 

出所:SensorTower

 

この傾向は、Google Playでもみられるもので、6月中旬から7月初旬にかけて150位前後で推移していたが、ここ最近は以前と同じようにTOP50圏内で推移していることがわかる。

 出所:SensorTower

  

■『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』 

公式サイト

公式Twitter

App Store

Google Play


© Aiming Inc.
©逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン
©マスターオブガーデン製作委員会

株式会社Aiming
http://aiming-inc.com/
自分たちの面白いをカタチに変える
自分たちの面白いをカタチに変える

会社情報

会社名
株式会社Aiming
設立
2011年5月
代表者
代表取締役社長 椎葉 忠志
決算期
12月
直近業績
売上高181億9900万円、営業損益13億900万円の赤字、経常損益11億円の赤字、最終損益22億2700万円の赤字(2023年12月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3911
企業データを見る