Aiming<3911>とKADOKAWAの運営する『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(「カゲマス」)がApp Storeセールスランキングで大きく順位を上げてきた。前日は50位台で推移していたが、7月14日14時現在、20位に付けている(ゲームカテゴリー)。
出所:SensorTower
同タイトルでは、水着姿の「ベータ」と「イプシロン」が登場する期間限定イベント「真夏のトライアングルサマー」を開催しており、売上を伸ばしているようだ。
直近90日のセールスランキングの動きを見ると、6月中旬から7月初旬にかけてTOP200から姿を消すなど厳しい時期もあったが、ここ最近はTOP100をキープするなど安定したランキング推移となっている。
出所:SensorTower
この傾向は、Google Playでもみられるもので、6月中旬から7月初旬にかけて150位前後で推移していたが、ここ最近は以前と同じようにTOP50圏内で推移していることがわかる。
出所:SensorTower
■『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』
© Aiming Inc.
©逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン
©マスターオブガーデン製作委員会
会社情報
- 会社名
- 株式会社Aiming
- 設立
- 2011年5月
- 代表者
- 代表取締役社長 椎葉 忠志
- 決算期
- 12月
- 直近業績
- 売上高181億9900万円、営業損益13億900万円の赤字、経常損益11億円の赤字、最終損益22億2700万円の赤字(2023年12月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 3911