コーエーテクモ、『三國志 覇道』で長期イベント「両雄激突」の第二期“開戦”を開始 新LR武将「周瑜」と「郭嘉」が極求賢令に登場

コーエーテクモゲームスは、本日(7月21日)、『三國志 覇道』の7月アップデートを7月20日に実施し、長期イベント「両雄激突」の第二期“開戦”を開始したことを発表した。

曹操と袁紹の2勢力に分かれて戦い、勢力での勝利を目指すことになる。第三期“決戦”では、第二期の功績に応じて軍団ごとに官位が設定されるため、軍団員と協力し、第二期“開戦”期間から全力を尽くそう。

また、新LR武将として「周瑜(しゅうゆ)」と「郭嘉(かくか)」が極求賢令に登場した。「LR 周瑜」は、対象の火属性耐性を低下させた状態で攻撃を行う新効果「轟炎」(物体に対しても効果を発揮)により大ダメージを狙い、対物性能・対部隊性能のどちらも高水準で兼ね備える武将となっている。

一方、「LR 郭嘉」は、受けた弱化効果を無効化し、付与してきた部隊に対して同じ弱化効果を与える新効果「弱化反射」により、優れたカウンター性能を有している。

さらに、「LR 周瑜」とも相性の良い「UR 黄蓋」が新たに極求賢令と超求賢令に登場している。

■7月アップデート概要

・長期イベント「両雄激突」の第二期“開戦”始まる!
曹操と袁紹の勢力に分かれて戦い、勝利を目指す。第三期“決戦”では、第二期の功績に応じて軍団ごとに官位が設定されるため、第二期“開戦”期間から全力を尽くそう。

・LR武将「周瑜」と「郭嘉」が登場
新たなLR武将「周瑜」と「郭嘉」が「極求賢令」に登場した。

・UR武将「黄蓋」が登場
新LR武将「周瑜」とも相性がいい新UR武将「黄蓋」が極求賢令&超求賢令に登場した。

・チーム機能がより使いやすく!
マップ上に参加チームを表示できるようになるほか、チーム内の発言のみ通知が届くようになるなど、機能を改修した。

・名宝にゆかりのある武将が表示されるように!
装備技能の効果を受けやすい武将がわかりやすくなった。

・そのほかのアップデート要素

■『三國志 覇道』

 

公式サイト

公式Twitter


©2020-2023 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

株式会社コーエーテクモゲームス
https://www.gamecity.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社コーエーテクモゲームス
設立
1978年7月
代表者
代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
決算期
3月
直近業績
売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る