セガ、『チェインクロニクル』でTVアニメ『ライザのアトリエ』コラボを8月8日より開催!コラボSP生放送を配信決定

セガは、『チェインクロニクル 第4部―新世界の呼び声―』とTVアニメ『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』とのコラボイベントを、8月8日より開催する。

▼コラボ期間中に「チェンクロ」を遊ぶとSSR「真夏の錬金術士 ライザ」もらえる!

真夏の錬金術士 ライザ
(CV:のぐちゆり/ILLUST:コーエーテクモゲームス「ライザのアトリエ」 /製作委員会)
魔法使い(魔) SSR★★★★★

とある事件がきっかけで、水が苦手だったライザ。しかし今では水に顔をつけ、潜ることができるようになった。水着はクラウディアが用意してくれたもので、とてもお気に入り。

▼コラボストーリーあらすじ
クーケン島の小さな村・ラーゼンボーデンで暮らす駆け出しの錬金術士ライザと、その仲間であるレント・クラウディア・リラ。
4人はある日錬金釜に起きた異変により、次元を越えて副都の錬金術ギルド長・ナナイのアトリエに転移してしまう。
さらにはライザたちだけでなく、クーケン島に生息する魔物の「ぷに」が、大量発生するのだった。
果たしてライザたちは、義勇軍と協力してぷにたちを全て回収し、元の世界に戻れるのか……!?

▼コラボ登場キャラクター

冒険好きの錬金術士 ライザ
(CV:のぐちゆり/ILLUST:コーエーテクモゲームス/「ライザのアトリエ」製作委員会)
魔法使い(魔) SSR★★★★★


クーケン島にあるラーゼンボーデン村の農家の娘。掟やしきたりでがんじがらめになっている村の現状に窮屈さを感じており、そんな日々とそこに身を置く平凡な自分を変えたいと思っている。アンペルと出会い、錬金術にその可能性を見出し、熱中するようになる。母親から言いつけられた農作業の手伝いを度々サボったりと不真面目なところもあるが、正しいと信じたことには真摯に取り組む情熱ももっている。

商家の娘 クラウディア
(CV:大和田仁美/ILLUST:コーエーテクモゲームス「ライザのアトリエ」 /製作委員会)
魔法使い(弓) SSR★★★★★

大手の商人である父の隊商とともに世界各地を渡り歩いており、商売の都合でラーゼンボーデン村を訪れた。小さい頃、母に教わったフルートを趣味としているが、恥ずかしがり屋で内向的な性格なため人前で吹くことができない。また、フルートを演奏していることを父親には内緒にしているため、フルートの練習をしにこっそり隊商を離れてしまうことがある。

塔を目指す戦士 レント
(CV:寺島拓篤/ILLUST:コーエーテクモゲームス/「ライザのアトリエ」製作委員会)
戦士(斬) SSR★★★★★

ライザの幼馴染の一人。普段は明るく調子のいい性格だが、しっかり者の常識人でライザの破天荒な行動を止めることも多い。元傭兵で村で有名なならず者の父親がおり、そんな父に憤りと呆れを感じている。自分はこんな環境で埋もれたくないという大志を抱き、日々体を鍛えつつ、剣の特訓をしている。村からはるか北にそびえる塔を踏破するのが目標。

放浪の女戦士 リラ
(CV:照井春佳/ILLUST:コーエーテクモゲームス/「ライザのアトリエ」製作委員会)
戦士(拳) SSR★★★★★

見慣れない異国の恰好をしている流浪の女戦士。人間離れした身体能力を持ち、腕っぷしも強い。現在はアンペルの護衛として世界各地を巡っており、彼とともにクーケン島に向かっていたところでライザ達と出会った。
以降彼女たちに実践的な戦い方を伝授する。クールな性格でいつも冷静沈着だが、ぶっきらぼうで、細かいことは気にしないため遠慮のない発言もする。

■“チェンクロ義勇軍 絆の生放送! TVアニメ『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』コラボSP”

放送日時:2023年8月6日(日)20:00~ 21:30(予定)

8月6日(日)20時より放送開始の“チェンクロ義勇軍 絆の生放送! TVアニメ『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』コラボSP”では、メインパーソナリティの声優・柳田淳一さん、高木友梨香さんに加え、コラボイベントの開催が決定したTVアニメ『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』より、ライザ役の声優・のぐちゆりさんをゲストに招き、コラボの魅力をたっぷりと紹介する。

【YouTube Live】視聴URL:https://www.youtube.com/live/Z9ANVkUMWTY?feature=share

▼キャスト
柳田 淳一 (声優)
高木 友梨香 (声優)
ぴよぴよ (チェンクロバトルロワイヤルONLINE2020優勝者)
松永 純 (『チェインクロニクル』総合ディレクター)
友光 要介 (『チェインクロニクル』運営ディレクター)

▼ゲスト
のぐちゆり (声優)

©コーエーテクモゲームス/「ライザのアトリエ」製作委員会 © SEGA

株式会社セガ
https://www.sega.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社セガ
設立
1960年6月
代表者
代表取締役会長CEO 里見 治紀/代表取締役社長執行役員COO 内海 州史/代表取締役副社長執行役員Co-COO 杉野 行雄
決算期
3月
直近業績
売上高1916億7800万円、営業利益175億3900万円、経常利益171億9000万円、最終利益114億8800万円(2023年3月期)
企業データを見る