プレイシンク、「HIGH CARD デジタルトレカコレクション Part3」を販売開始

Web3・ブロックチェーン技術の社会実装を進めるプレイシンクは、「HIGH CARD デジタルトレカコレクション」(以下「本サービス」)で「HIGH CARD デジタルトレカコレクション Part3」の販売を2023年9月13日より開始したことを発表した。

■「HIGH CARD デジタルトレカコレクション Part3」の本販売開始
本サービス内での描き下ろしイラスト化が初となるキャラクターを迎え、第3弾の発売となる。本販売では500パック限定で提供する。

■最高レアリティ所持で希少な限定グッズを無料でもらえる!
「HIGH CARD デジタルトレカコレクション Part3」では特定のトレカを所有する人だけが受けることができる特別な権利として、「コンボ交換」と呼ばれる特定のトレカの組み合わせで獲得できる最高レアリティのトレカを所持で、限定グッズのアクリルスタンド&リアルトレカが無料でもらうことができる。

最高レアリティは1種類あたり25枚 までしか世の中に存在しないトレカで、限定グッズもこの数に紐づくため、デジタルとリアルのそれぞれが大変希少な価値を持つ。デジタルトレカは発行総数を公開しており、追加発行などによる価値の操作は行われない。

■「HIGH CARD デジタルトレカコレクション Part4」の発売が決定!
今回の販売と同時にサービスサイトで「HIGH CARD デジタルトレカコレクション Part4」のラインナップおよび描き下ろしイラストの一部を先行で公開している。

公式X(Twitter): https://twitter.com/highcard_xp_tc

■「ウォレット開設」による離脱率ゼロで販売を加速
同社が開発を行ったNFT専用ウォレット『NFTCloak』を採用したことで、さらに、販売を加速させた。これまでウォレットの開設はユーザーにとって利用障壁が高いものだったが、本サービスへのアカウント登録と同時にウォレットが開設されることで、ユーザーはウォレットの存在を気にすることなく、パックの購入とコレクションを楽しむことができている。

■「HIGH CARD デジタルトレカコレクション」概要
『HIGH CARD』のスタイリッシュな世界観と出演キャラクターの魅力をそのままに、オリジナル描き下ろしイラストや映像作品中の名場面をデジタルトレカとして楽しめるサービス。また、トレカはただ集めるだけではなく、トレカを所有している人だけが参加できる抽選やグッズの限定受注販売など、特別な権利の証明として活用することができる。

サービスURL: https://highcard-dtc.com

プレイシンク(PLAYTHINK)

会社情報

会社名
プレイシンク(PLAYTHINK)
企業データを見る