【独占情報】Cygames、『Shadowverse』第30弾カードパック「Order Shift / オーダーシフト」よりウィッチの新レジェンドカード「摂理の隠者・ミデロ」を先行公開!

Cygamesは、『Shadowverse(以下、シャドウバース)』において、9月末に第30弾カードパック「Order Shift / オーダーシフト」を配信開始する。

「Order Shift / オーダーシフト」では、9月末に96枚のカードと「リーダースキン付きカード」「イラスト違いカード」を追加。11月に第30弾アディショナルカードを追加する。また、今回から新たな能力「融合変身」が登場。融合変身を持つカードに他の手札を融合したとき、特定の条件を満たすことで新たな姿のカードに変身する。なお、このカードパックは、ミスタルシアの世界より、「アイリス」「ロサ」「ミデロ」などの新たなキャラクターたちが、様々な色彩の力を携えて登場している。

新たなる時代に描かれるは、1つ1つ、全てが違う、それぞれの色彩――
「新たな秩序を作り出せ」


そんな「Order Shift / オーダーシフト」より、今回は新カード「摂理の隠者・ミデロ」の情報を先行公開。

こちらの情報は、6月上旬に開催された「Shadowverse 7周年記念 メディア対抗戦」の優勝賞品となるため、gamebizの独占情報となっている。新弾に向けて準備を始めたいという方はぜひ今のうちから能力を確認しておこう。また、「Shadowverse 7周年記念 メディア対抗戦」について興味がある方は以下の関連記事も併せてチェックしていただきたい。

【関連記事】
【レポート】Cygamesにて「『Shadowverse』 7周年記念 メディア対抗戦」が開催! 環境初期「マナリアウィッチ」で挑戦した筆者の結果は……!?


「摂理の隠者・ミデロ」は、ウィッチの新レジェンドカード。

コスト3でプレイできるフォロワーとなっており、【ファンファーレ】でウィッチ・カードをデッキから手札に加えることができる。さらに、「Order Shift / オーダーシフト」から新たに登場した【融合変身】の能力も所持しており、条件を満たすことで「隠されし賢者・ミデロ」へと変身する。

  • ▲進化前

  • ▲進化後





・進化前
【融合】; ウィッチ・カード
これに【融合】したとき、このバトル中にこれに【融合】したカードが5種類以上なら、『隠されし賢者・ミデロ』に【融合変身】する。
----------
【ファンファーレ】ウィッチ・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。これに【融合】していたなら、1枚ではなく、2種類を1枚ずつ。

【融合変身】した際の「隠されし賢者・ミデロ」の詳細は以下の通り。

コストが7に上がる分、攻撃力・体力も共に7に上昇。特筆すべきは【ファンファーレ】能力の強化で、引けるカードが5枚になるほか、ターン終了時まで引いたカードをコスト0でプレイできるようになる。さまざまなカードを組み合わせてコンボを決めるウィッチとは相性抜群の能力となっている。

さらに、「隠されし賢者・ミデロ」が場に出ていればフォロワーに【突進】を付与できるため、不利な盤面からも一気に状況を覆すことができそうだ。



  • ▲進化前

  • ▲進化後



・進化前
自分の場にフォロワーが出るたび、それは【突進】を持つ。
【ファンファーレ】カードを5枚引く。ターン終了まで、それらのコストを0にする。

・進化後
進化前と同じ能力。(【ファンファーレ】能力を除く)

■『Shadowverse(シャドウバース)』



© Cygames, Inc.