バンダイナムコENT、『SAND LAND(サンドランド)』ストーリートレーラーを公開! 「鳥山メカ」のカスタマイズやカラーリングも!

バンダイナムコエンターテインメントは、東京ゲームショウ2023で、ゲーム『SAND LAND(サンドランド)』の最新情報を発表したことを発表した。本作の物語を追体験できるストーリートレーラーを公開したほか、メカのカスタマイズやカラーリングについてのゲームシステムを公開した。またアクションフィギュア「S.H.Figuartsベルゼブブ」のゲーム限定版を発売することを発表した。

 

■ストーリートレーラー公開!

ゲーム『SAND LAND』の世界観を追体験できるストーリートレーラーを公開した。乾ききった砂漠の世界で、人間と悪魔が手を組み、幻の泉を探すことに。奇妙な3人組の前に、アレ将軍やスイマーズ、虫人間など『SAND LAND』を彩る魅力的なキャラクター達が登場する。そして映像の終盤には、映画やコミックスでは描かれていなかった新しいキャラクターの姿も…?

ストーリートレーラーはこちら:

ベルゼブブの前に立ちふさがる強敵達。
国王軍を指揮する「アレ将軍」や悪党一家「スイマーズ」、悪魔を駆逐するために開発した「虫人間」。
そして、『SAND LAND』に隠した真実とは――

  

■多数の「鳥山メカ」が登場!

ゲーム『SAND LAND』では、作品を代表する「バトルタンク」をはじめ、映画やコミックスでは登場していない
メカも多数登場する。鳥山先生らしさを感じるデザインで、火力の高いメカ、移動が得意なメカ、接近戦に特化したメカなど、様々な特徴を持ったメカを操作できる。

バトルタンク
高い火力と装甲、360度方向に射撃可能な戦車砲を備えたバトル向きのメカ。車体と砲塔部分の制御を個別に行うことができる。砲塔は戦車メカ固有の武器である「戦車砲」が備わっており、360度方向に旋回できる。

 

ジャンプメカ
高いジャンプ力を持ち、他のメカではたどり着けない高所への移動ができるメカ。そのジャンプ力を活かして、急降下しながら踏みつけ攻撃を行うこともできる。また、装備できる武器の攻撃も踏みつけ攻撃同様に範囲攻撃となっており、一気に複数の敵を攻撃できる。

 

クルマ
移動に適しており、ある程度の耐久力と攻撃力を持つメカ。荷台に武器を積むことができ、ミサイルなどを駆使して戦闘もできる。安定感のある性能で移動が得意なメカながら、敵に襲われても迎え撃つことができる。

 

バイク
移動に適しており、圧倒的なスピードを誇るメカ。その分、小回りが効きにくく、上手く乗りこなすには多少難しいが、乗りこなせれば驚異のスピードで敵を翻弄できる。

 

バトルアーマー
接近戦が得意で、高い攻撃力と強固な装甲を持ったバトルに特化したメカ。コンテナを持ち上げることもでき、塞がれた道を切り開くこともできる。「アーム」を付け替えることで様々な大技を使え、その一撃で戦闘を一気に有利な状態にできる。

 

■カスタマイズ・カラーリング機能で自分だけのメカを作れる!

カスタマイズ
ゲーム内に登場するメカは、フィールドでドロップするパーツを使ってカスタマイズすることができる。メインウェポンやサブウェポン、足回りやエンジンなどのパーツを換装して、メカを強化していきたい。

 

カラーリング
入手したメカは、好みの色にカラーリングをすることができる。メカの部分ごとに色や質感を変更できるほか、デカールでの装飾も可能。カスタマイズとカラーリングを駆使して、自分だけのオリジナルメカを作り出したい。

 

カスタマイズ例

 

■ゲーム限定版が発売決定!

ゲーム限定同梱版として、「S.H.Figuarts ベルゼブブ-Game Exclusive Edition-」が発売決定。通常版の「S.H.Figuarts ベルゼブブ」と比較して、よりゲームの色味に寄せた特別彩色仕様となっている。さらにゲーム同梱版のみ、劇中の設定を再現する専用の岩場台座が付属。台座下部には作品ロゴをあしらい、より特別な仕様を演出する。購入方法やその他のセット内容など、詳細は後日発表するので続報を待ってほしい。

  

■関連サイト

 

(C)バード・スタジオ/集英社(C)BandaiNamco Entertainment Inc.

株式会社バンダイナムコエンターテインメント
https://www.bandainamcoent.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
設立
1955年6月
代表者
代表取締役社長 宇田川 南欧
決算期
3月
直近業績
売上高2896億5700万円、営業利益442億3600万円、経常利益489億5100万円、最終利益352億5600万円(2023年3月期)
企業データを見る