SEVEN&EIGHT HOLDINGS、タワーオフェンス型RPG『Knightcore Kingdom(ナイトコアキングダム)~王領英雄~』をリリース

HOUSEI<5035>のグループ会社であるSEVEN&EIGHT HOLDINGSは、2023年10月20日にGoogle Play ベストオブ2022アワーズ 台湾MIT(Made in TW)受賞ゲーム『Knightcore Kingdom(ナイトコアキングダム)~王領英雄~』の配信を開始した。

本作は、台湾で人気を集めたタワーオフェンス型RPGで、猫の王様が統治する国の復興を目指していく。守りのタワーディフェンスではなく、攻めのタワーオフェンス型。

また、全キャラクター最高レアリティまで育成できるので好きなキャラを育成することができる。また武器を装備させたり、キャラクター同士の絆を発動させたりすることも可能だ。

このほか、射的ゲームなどのミニゲーム多数実装するとのこと。ガチャができるアイテムなどが報酬として用意されているそうだ。毎日ミニゲームで楽しんでほしいとのこと。

 

<世界観紹介>
ここは猫が王様の世界。この世界の各都市に存在する領主は、世界の王である猫のペイラ王に従属。

それぞれの領主達は各都市の所有者であった月の民を信奉しており、また月の民の遺跡でこれらの土地の歴史の研究していた。しかしある日、天空に存在する月の星が謎の力を受けて崩壊、無数の隕石がキャメロットの大地を襲う。

この強大な衝撃により重力波が歪んだ事で「時空の穴」が発生、そんなキャメロットへ時空の穴を通じて次々に魔物が襲来する。プレイヤーはキャメロットを復興する為に英雄や兵士を集め、魔物を撃退し、時空の穴を塞ぐ事を目標を掲げ、物語が進む。

 

 

■関連サイト