セガ、『龍が如く7外伝 名を消した男』×「たこ家道頓堀くくる」コラボ!バトルスタイル「エージェント」をイメージした「黒たこ」登場

セガは、2023年11月9日(木)に発売予定のXbox Game Pass、Xbox Series X|S、Xbox One、Windows、PlayStation(R)5、PlayStation(R)4、PC(Steam)用ソフト『龍が如く7外伝 名を消した男』(以下 『龍が如く7外伝』)において、たこ料理専門店「たこ家道頓堀くくる」とのコラボレーションメニュー「黒たこ」の販売企画を2023年11月3日(金)より実施する。

今回のコラボ企画では、11月9日(木)に迫った『龍が如く7外伝』の発売を記念して、11月16日(木)までの期間限定で、「たこ家道頓堀くくる」の4店舗にて、「黒たこ」を販売。

コラボレーションメニュー「黒たこ」は、「たこ家道頓堀くくる」のX公式アカウントで実施した投票にて選ばれた「たこ焼き」でガジェットを駆使して戦うスタイリッシュなバトルスタイル「エージェント」をイメージしている。

期間限定のコラボメニュー「黒たこ」をご賞味あれ。

<コラボメニュー内容>

メニュー:黒たこ

販売価格:

価格 8個入り

<テイクアウト>1,069円(税込) <イートイン>1,089円(税込)

対象店舗:くくる道頓堀本店、道頓堀コナモンミュージアム店、道頓堀ミナミ店、宗右衛門町店

販売期間:2023年11月3日(金)~11月16日(木)

<黒たこ>

イカスミを入れて焼き上げたたこ焼きの上にコクのあるイカスミソースと青銀箔をトッピングしています。

<オリジナルポスター>

コラボ期間中、「くくる道頓堀」のコラボ対象店舗で本コラボ企画オリジナルデザインのポスターが掲出されます。

■『龍が如く』シリーズとは

「大人向けのエンタテインメント作品」というコンセプトの元、2005年に誕生。愛、人情、裏切り……。巨大歓楽街に生きる熱き男たちの生き様を描いた。これまでゲームが決して踏み込むことのできなかったリアルな現代日本を表現し、累計出荷本数2,130万本を超えるシリーズ作品となっている。

◆龍が如くポータルサイト: http://ryu-ga-gotoku.com/

◆龍が如くスタジオ 公式X(旧Twitter)アカウント: https://twitter.com/ryugagotoku

◆龍が如くスタジオ 公式YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/c/Ryugagotoku_official

■『龍が如く7外伝 名を消した男』とは

桐生一馬の視点から、『龍が如く6 命の詩。』以降の空白の物語を描いた完全新作。進化したバトルアクションや新ステージに加え、やり込み要素満載のプレイスポットも健在。豪華俳優陣が演じる魅力的な新キャラクターにも注目ください。

【商品概要】

商品名 : 龍が如く7外伝 名を消した男

対応機種 :

Xbox Game Pass / Xbox Series X|S / Xbox One / Windows / PlayStation(R)5 / PlayStation(R)4 / Steam

※ Xbox Game Pass / Xbox Series X|S / Xbox One / Windows / PC(Steam)版はデジタル版の販売のみ。

発売日 : 2023年11月9日(木)発売予定

希望小売価格 : パッケージ版・デジタル版 5,400円(税込5,940円)

ジャンル : アクションアドベンチャー

プレイ人数 : 1人

発売・販売 : 株式会社セガ

CERO : D区分(17歳以上対象)

著作権表記 : (C)SEGA

株式会社セガ
https://www.sega.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社セガ
設立
1960年6月
代表者
代表取締役会長CEO 里見 治紀/代表取締役社長執行役員COO 内海 州史/代表取締役副社長執行役員Co-COO 杉野 行雄
決算期
3月
直近業績
売上高1916億7800万円、営業利益175億3900万円、経常利益171億9000万円、最終利益114億8800万円(2023年3月期)
企業データを見る