Yostar、Grams、GRAVITY GAME ARISEのデータ活用事例を大公開!「ThinkingData 0→1 Meetup 2023 Winter」を12月7日に開催!

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gamebizでは、このたびThinkingDataとの共催によるセミナー「ThinkingData 0→1 Meetup 2023 Winter」〜Yostar、Grams、GRAVITY GAME ARISEのデータ活用事例を大公開!〜を、12月7日18時00分より渋谷にて開催します。

スマホゲーム市場には新規参入が相次ぎ、競争は日々激化してきています。

新規タイトルのヒット創出の難易度が高まっている中で、多くのユーザーに支持され、長期タイトルへと成長させるためには、どのような運営・体制が必要なのでしょうか。

本セミナーでは、「ゲーム内運営やマーケティング施策を行うにあたり、どのように意思決定を行うのか。どのような分析を行うのか」に焦点を絞り、人気タイトルを運営されているYostar、Gramsとエスパーダ、GRAVITY GAME ARISEのキーマンにご登壇いただきます。各社それぞれの考えや戦略、そして実際の分析事例などを語っていただきます。

下記のようなお悩みをお持ちのゲーム開発/運営/マーケティングに携わる方は、是非ご参加下さい。

 「各運営フェーズでは各社どのように意識しているのか」
「どのようなKPIで分析していくべきなのか」
「長期運営を考慮したユーザー分析とは何か」
「長期運営化や分析運用を見越した基盤構築とは」

セッション後は、参加者同士で情報交換ができる懇親会の時間もご用意しております。
こちらはgamebizとThinkingDataによる共催セミナーです。




【セミナー概要】
■参加対象
ゲームアプリのプロデューサーやディレクター
ゲームアプリ事業に携わっている方
ゲームアプリ運営のノウハウを知りたい方
ヒットタイトルのキーマンの話を聞きたい方
アプリやゲームの分析やデータアナリストを務めている方
※代理店などゲームアプリ事業に携わっていない方のご参加はご遠慮ください。

■日時
2023年12月7日(木)17:30-22:00
※時間は多少前後する可能性がございます。

■会場
渋谷ソラスタコンファレンス
(渋谷駅 徒歩6分)
https://shibuya.infield95.com/access/

■参加費
無料

■定員
50名(※申込状況により増枠します)

■タイムテーブル(予定)
17:30-18:00 受付
18:00-18:10 開催挨拶(gamebiz達川)
18:10-18:40 登壇企業セッション
18:40-19:10 登壇企業セッション
19:10-19:40 登壇企業セッション
19:40-20:00 ThinkingDataより紹介講演
20:15〜  懇親会
21:45 完全撤収

■登壇者(予定)
<講演者>

株式会社Yostar
代表取締役社長
李 衡達

 中国系アプリメーカー「miHoYo」の第2代社長を経て、有志と共に2017年にYostarを設立し、代表取締役に就任。同年にはヒット作『アズールレーン』をリリース。2019年には「雀魂」をリリースし同じくセールスランキングの上位作とし、アズールレーンのTVアニメを制作・放送。中国でのメガヒット作「アークナイツ」の日本版を配信。

 

株式会社エスパーダ
取締役
ラグナドールコンテンツ開発者/韓国版日本統括
加瀬 圭翼

エスパーダ株式会社所属。グラムスへの開発協力としてスマートフォン向けゲーム「ラグナドール」に参加。PC向け韓国産MMO「グラナド・エスパダ」12周年では日本プロデューサーとして運営、日本独自開発を統括。日韓共同開発のスマホ向け独自タイトル「はがねオーケストラ」では開発、運営プロデューサーを担当。ラグナドールではコンテンツ開発責任者兼、韓国版の日本統括を担当。

 

株式会社グラムス
開発部部長
石川裕太

2016年に異業種から転職。スマートフォン向けゲーム「ラグナドール」にはエンジニアとして開発初期に参加。クライアント及びサーバーで幅広い実装を行う。目玉である「スピードチェインバトル」の実装も手掛ける。運用後はインフラの障害対応等も対応。UI組み込みチームの組成やエンジニアチームリーダーを経て、現在はエンジニア責任者としてプロジェクトを牽引。

 

株式会社グラムス
部長代理
寺門勇太

2020年7月株式会社グラムスに入社。約18年間のさまざまな他業種経験を経てゲーム業界に転身。スマートフォン向けRPG「ラグナドール」開発、運営を担当。過去にプレイした他社タイトルの知識を武器に、コンテンツの報酬設計やパック商品の立案、初期のエネミー行動案を提案。現在も引き続き他社タイトルの知識・トレンドを積極的に取り入れ、現場に重きを置いた企画立案、サービスに取り組む。

 

グラヴィティゲームアライズ株式会社
エグゼクティブプロデューサー
柿本 公正

グラビティゲームアライズ所属、ディビジョン長を務める。グローバル戦略を推進し、様々な運営型のオンラインゲームサービスを展開。 会社立ち上げ期よりエグゼクティブプロデューサーとして、組織構築やタイトル獲得、事業展開や管理を担い、組織に必要と成り得るなるあらゆるものを提供・創出。グラビティを更なる高みへと昇華させることを目指している。


<進行>

gamebiz
プロデューサー
達川 能孝

エンターブレイン(現KADOKAWA Game Linkage)で自社媒体の企画・営業、コロプラにてアライアンスディレクターを行い、当時子会社であったSocialGameInfo(現gamebiz)の事業部長や役員を歴任。現在は独立し、TeeL合同会社を設立。gamebizではプロデューサーを務める。



■持ち物、注意事項など
・受付時の本人確認のため名刺を2枚お持ちください。1枚は頂戴いたします。
・会場には電源をご用意していないため、PCなどの機器は充電してからお越し下さい。
・イベントの模様に関してはメディアにて記事化させていただく場合がございますので予めご了承下さい。
・会場内にはフリーWi-Fiをご用意しておりますが、大勢の方が接続すると速度が遅くなる恐れがあります。なるべくご自身で接続環境をご用意ください。
・会場内は禁煙となります。所定の喫煙所をご利用ください。
・本イベント参加者へは、登壇企業からサービスの紹介などのご連絡をさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
 

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