世界モバイルゲームの11月の市場規模、横ばいの61億ドル 米国が3割のシェア、中国と日本が続く Sensor Tower調査

Sensor Tower(センサータワー)は、2023年11月の世界のモバイルゲーム市場について、App StoreとGoogle Playを通じて推定61億ドル(8677億円)の消費があったとの推計結果を明らかにした。前年同月比ではほぼ同じ水準となるとのこと。

アメリカは依然として全世界モバイルゲーム収益が最も高い市場で、全世界収益の30.2%に相当する18億ドル(2560億円)を記録、中国のiOS市場の収益が19%(11億ドル、1564億円)で2位、次いで日本市場の15.5%(9億ドル、1280億円)だった。

消費額の推移は以下のとおり。マーケットとして成熟化し緩やかな下降トレンドに入っていることが伺える。中国のAndroidアプリストアが集計に入っていないため、実際の市場規模はもう少し大きくなりそうである。

 

 

Sensor Tower(センサータワー)

会社情報

会社名
Sensor Tower(センサータワー)
企業データを見る