Niantic、『ポケモンGO』で「そらとぶピカチュウプロジェクト」とのコラボイベントを3月2日と3日にバリ島で開催決定

Nianticは、『Pokemon GO』で、「そらとぶピカチュウプロジェクト」との新しいコラボイベント「Pikachu's Indonesia Journey」を2024年3月2日と3日にインドネシアのバリ島で開催する。チケットは公式チケットページから現在発売中。

トレーナーは、バリ島を探索している間に、「スペシャルリサーチ」や新しい衣装を身にまとった「ピカチュウ」、そして「Pikachu's Indonesia Journey」にぴったりのゲームプレイを楽しむことができる。

「そらとぶピカチュウプロジェクト」とは、旅行の思い出作りとなる特別な取り組み。バリ島旅行をもっと楽しみたい人は、コラボイベント「Pikachu's Indonesia Journey」に参加してほしい、としている。

 

■開催場所

インドネシア、バリ島

※さらに、島内には特別なリアルイベント会場も!

 

■日付

2024年3月2日、3月3日

 

■時間

現地時間10時から18時まで

 

■主なイベント内容

「Pikachu's Indonesia Journey」のチケットを購入した人は、チケットに記載されている日付と時間に、バリ島を散策しながら以下の内容を楽しめる。

・色違いのポケモンと出会いやすくなる
・イベント限定の「スペシャルリサーチ」
・「メガレイド」に参加すると、「ラティアス」や「ラティオス」を捕まえた後にバリ島の「ロケーションカード」を獲得できることがある
・イベント限定の「フィールドリサーチ」
・イベント限定の「コレクションチャレンジ」
・「GOスナップショット」のサプライズ:「ラティアス」や「ラティオス」がやってくるかもしれない!
・バティックを身にまとった「ピカチュウ」がバリ島の野生で出現!この特別な「ピカチュウ」は2024年3月2日に初登場し、1年以上の長期間にわたって登場する。
・また、おんぷポケモンの「ペラップ」にも注目したい。「ペラップ」はバリ島を含む東アジアの一部の地域でしか出会えないポケモン。
・現地時間2024年3月2日10時から3月3日18時まで、チケットの有無に関わらず、バリ島にいる全トレーナーが「GOスナップショット」を撮ると、バティックを身にまとった「ピカチュウ」と「ペラップ」がサプライズで登場する。
・そのほかにも複数のイベントボーナスやイベントステッカーなど!

Niantic

会社情報

会社名
Niantic
企業データを見る