enish、『ディライズ ラストメモリーズ』に登場する第六部隊「エクスシア」の情報・担当声優を公開 事前登録が開始することを記念したキャンペーンも

enish<3667>は、本日(2月2日)、『De:Lithe~忘却の真王と盟約の天使~』をベースとした、モバイルゲームクオリティのブロックチェーンゲーム『De:Lithe Last Memories(ディライズ ラストメモリーズ)』に登場する第六部隊「エクスシア」の情報・担当声優(加隈亜衣さん、田中しおりさん、古賀英里奈さん、斉藤朱夏さん、後藤彩佐さん、芹澤優さん ※順不同)を公開した。

また、まもなく事前登録が開始することを記念したキャンペーンを開催する。

■ 第六部隊「エクスシア」について

廃墟と化した東京を取り戻すべく結成された「ドール部隊」。先日公開された第五部隊「デュナミス」に引き続き、第六部隊「エクスシア」について、このたび全キャラクターの情報を公式ウェブサイトにて公開した。ビジュアルや背景など個性豊かなキャラクターたちと、CVを担当する豪華声優陣に注目だ。

・葦原ミコ(CV:斉藤朱夏)
第六部隊のリーダー。
争いと面倒ごとを嫌う性格で事なかれ主義。基本的に上から命令されたことに従う。
第六部隊の隊員たちへの指示はほぼリオンに一任しているが、手柄を立てたい隊員達のために依頼を集める、何かトラブルが起きればその責任は必ず自分が取るようにする、などリーダーとしての役割は全うしている。
元々は歴戦揃いの第一部隊に補充要員として配属される予定だったが、手続きに不備があり第六部隊へと配属された。本人は争いが嫌いなので気楽に過ごせる第六部隊を気に入っている。
メイとは旧知の仲。昔から、今でもゲームを一緒にプレイしたりしている。ドールになったのも同タイミングなのでいろんな意味で同期。第五部隊に対して特別な感情は抱いていないので、ライバルとして盛り上がる第六部隊の面々の様子を後方リーダー面でいつも見守っている。

リーダーである葦原ミコを担当するのは斉藤朱夏さん。「ラブライブ!サンシャイン!!」の渡辺曜役でデビューし、声優のみならず歌手としての活動も精力的に行っている。

・海東リオン(CV:古賀英里奈)
勝気な性格で、何でも一番にならないと気が済まない。
戦いの適性は高いが、些細なことで頭に血が上りやすいため、よく足元をすくわれそうになる。
リノアとは幼馴染みで、天才肌のリノアを常にライバル視している。リノアが所属しているというだけで第五部隊のことも嫌っている。
難病を患った妹がおり、その治療費と根本的な治療法をゲート由来の技術に求めてドールになった。

海東リオンの声を演じてくださるのは、古賀英里奈さん。声優としての活動のみならず、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』メインテーマ「命の灯火」を歌唱するなど、その歌声も折り紙付きだ。

・上城アオイ(CV:後藤彩佐)
実家は古くから続く財閥の家系で、政財界に強い発言力を持っていたが、大崩壊を期に没落の一途を辿っている。
没落した実家の再興を目的にドール部隊に参加。復興に貢献、家の発言力を増すことを企図して送り込まれている。
基本的に従順で大人しい深窓の令嬢だが、両親、親族からは活躍を期待されプレッシャーをかけられており、その重責にストレスを感じているため、ややピリついている。
同じく家名を背負ってドール部隊に参加しているモモカには憧れと妬みの入り混じった複雑な感情を抱えている。

没落令嬢の上城アオイに命を吹き込んでくださるのは、後藤彩佐さん。「空色ユーティリティ」の彩花や、『ブルーアーカイブ』のツクヨなどの役を務める、新人声優。

・浅倉モモカ(CV:田中しおり)
貴族的振る舞いや思考をするよう、英才教育を受けてきた生粋のお嬢様。
実家は古くから続く財閥の家系で、アオイの家とは対照的に大崩壊以降存在感を増している。
両親からはその家名に恥じない活躍を期待されており、本人もそのことを誇りに思っている。
しかし、父親が友達作りよりも自分を磨けが口癖の厳しい人だったため、毎日を勉強や習い事で潰されており、昔から孤独で友達という存在に憧れていた。
同じく家を代表してドールとなったアオイには親近感を抱いていて、もっと仲良くなりたいと思っている。
常識知らずで純粋な一面があり、相手の言うことをすぐに信じてしまう。

アオイと複雑な関係を持つ、浅倉モモカを演じるのは田中しおりさん。活動2年目ながら様々なナレーションや『原神』への出演を行っている、新人声優。

・秋月ホタル(CV:加隈亜衣)
素直じゃない性格故に孤独だった女子高生。
自分を変えるためのきっかけになればいいと思って組織に応募したところ採用された。
少女漫画が大好きで、白馬の王子様との恋愛に憧れている。
恋した相手には一途で健気な態度をとるが、猪突猛進気味でまわりが見えずに暴走することも。
任務中に主人公に助けられて以来、主人公に恋心を抱くが、第一部隊、特にサナが主人公と仲がいいところを目撃してからというもの、サナをライバル視している。

加隈亜衣さんが、秋月ホタルを演じている。「無職転生」のエリスや「ひろがるスカイ!プリキュア」の虹ヶ丘ましろなど、数多くのアニメやゲームで役を務めてきた人気声優。

・レン・ルォシー(CV:芹澤優)
中国からやってきた少女。
国家機関がロギオスにおける発言権増大と監視の(という名目で釘を刺す)ために、ドール隊員にねじ込まれてドールになった。
中国武術に精通し、頭もいい。
が、強い者を見かけるととりあえず勝負を仕掛けようとしてしまうなど、性格にはやや難アリ。
ライバルの第五部隊のみならず、圧倒的な実力差のある第一部隊にすら喧嘩を売るほどで、第六部隊一の狂犬。
とはいえ第六部隊の隊員との仲は良好で、みんなから可愛がられている。

中国生まれの狂犬、レン・ルォシーを演じてくださるのは芹澤優さん。「プリパラ」の南みれぃ役など多くの役で声優を務めつつ、歌手やアイドルグループ「i☆Ris」としての活動も続けている。

■ もうすぐ事前登録開始キャンペーンも開催!

まもなく事前登録が開始することを記念し、公式Xアカウントにて、Amazonギフトカード1万円分が3人に、1000円分が20人に当たるキャンペーンを開催する。

<実施期間>
2月2日(金)〜2月18日(日)23:59

<応募方法>
①公式Xをフォロー
②キャンペーン対象ポストをリポスト

<キャンペーン対象ポスト>
https://twitter.com/lastmemories_g/status/1753312805233811919

<注意点>
※当選発表はXのダイレクトメッセージ送信をもってかえる。
※対象国は日本国内に限る。

■『De:Lithe Last Memories(ディライズ ラストメモリーズ)』

 

©GeekOut / enish,inc.

株式会社enish
http://www.enish.jp/

会社情報

会社名
株式会社enish
設立
2009年2月
代表者
代表取締役社長 安徳 孝平
決算期
12月
直近業績
売上高35億800万円、営業損益12億600万円の赤字、経常損益12億6500万円の赤字、最終損益13億7400万円の赤字(2023年12月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
3667
企業データを見る