gumi、『ファントム オブ キル -オルタナティブ・イミテーション-』よりキル姫のバトルシーンを公開!放置で手軽に稼げる放置Earn機能の情報も

gumi<3903>は、2024年初旬に配信予定の次世代型美少女放置RPG「ファントム オブ キル -オルタナティブ・イミテーション-(以下、「オルタナ」)」において、簡単に遊べるオートバトルシーンと、放置するだけでお手軽に稼げる「放置Earn(アーン)機能」をゲーム画面と合わせて公開した。

バトルの特徴

オルタナのバトルはキル姫(キャラクター)を育成し、異なる個性や強みを持つキル姫を組み合わせてゲーム内の敵や、プレイヤー同士で競い合うという特徴がある。

12体のキル姫を組み合わせ、用意されたステージを攻略していく「探索モード」、他プレイヤーと協力してクリアを目指す「PvEイベントモード」、プレイヤー同士で競い合う「PvPコロシアムモード」の3つのゲームモードが楽しめる。
バトルが始まれば攻撃や防御コマンドを選択することなく、キル姫が自動的にバトルを進め、キャラクターの専用演出(アクティブスキル)を楽しむことができる。

また本作の特徴として、アプリを閉じてもバトルが自動で進行し、時間の経過によって、様々なアイテムや経験値を獲得利用できる。ゲームローンチ後には、次々と新機能を公開していく予定。

オートバトルシーン イメージ (※探索モードでゲームの進行を紹介している)

バトルがスタートしたら自動でキル姫がバトルを進める

戦闘中にはキャラクターの専用演出(アクティブスキル)がみられる

バトルの勝敗が付いたら様々なアイテムや経験値がもらえる

アプリ閉じても自動でバトルが進行するので、放置するだけでアイテムが収集できる

■放置で暗号資産がゲットできる!「放置 Earn(アーン)」とは

「放置 Earn(アーン)」に関して
オルタナでは手に入れたキル姫を活用し、手軽に暗号資産を手に入れ、稼ぐことができる。

プレイヤーはキル姫を育成し編成をしたら、あとは"放置"するだけでゲーム内通貨の一つである「姫札」を入手できることがある [1]。「姫札」は暗号資産である「Hime Token [2]」への交換を行うことが可能。
この一連の流れを「放置Earn」といいる。

放置Earnを楽しむには、キル姫を「Earn解放」する必要がある。
「Earn解放」したキル姫は姫札の獲得だけでなく、NFT化してゲーム外でも取引ができるようになる。
また、キル姫はゲーム内マーケットプレイスを通じて「姫札」などの通貨と交換することもできる。


[1] 姫札の入手はEarn解放済のキル姫編成数などいくつかの条件で異なる。詳細はホワイトペーパーを確認してほしい。
[2] Hime Tokenの詳細はこちらのホワイトペーパーを確認してほしい。

放置Earnの流れ

1.「Earn解放」したいキル姫を選定する

2.ゲーム内通貨の一つである「姫希石」を使って「Earn解放」をする


3.ホーム画面から放置Earnをプッシュする

4.6体のEarn解放済みのキル姫でEarn編成を行うことが可能


5.Earn編成後、"放置"するだけで姫札を獲得利用できる


6.獲得した姫札は暗号資産であるHimeTokenと交換することが可能


■キル姫とは

「ファントム オブ キル -オルタナティブ・イミテーション-」にはキル姫と呼ばれる様々なキャラクターが存在する。
世界各国の神話や故事に登場する武器などをモチーフとしたキル姫は、そのそれぞれが特徴的な個性や強みを持っており、バトルにおいても様々なステータスやスキルを備えている。
ゲームを優位に進めるためにキル姫たちの戦略的な編成を模索することや、希少なキル姫やお気に入りのキル姫を収集し、その魅力を味わうこともプレイヤーに与えられた楽しみの1つ。
また、Earn解放済キル姫は、姫札を獲得することができ、マーケットプレイスを通じて他のプレイヤーと取引を行うこともできる。

■関連サイト

©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.

株式会社gumi
http://gu3.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社gumi
設立
2007年6月
代表者
川本 寛之
決算期
4月
直近業績
売上高120億6600万、営業損益50億4000万円の赤字、経常損益45億1400万円の赤字、最終損益59億3400万円の赤字(2024年4月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3903
企業データを見る