東宝、『葬送のフリーレン』第26話「魔法の高み」あらすじと先行カット解禁 「ここまで積み上げて来たありったけをぶつけた」(斎藤監督)
東宝<9602>のTOHO animationは、TVアニメ『葬送のフリーレン』第26話「魔法の高み」のあらすじと、先行場面カットを解禁した。第26話は、3月8日よる11時00分から放送となる。本作の斎藤圭一郎監督が自身のXで「ここまで積み上げて来たありったけをぶつけた」とコメントした、激しいバトルシーンが展開する二次試験のクライマックス回なので、楽しみにしてほしいとのこと。
【あらすじ】零落の王墓に住まう神話の時代の魔物シュピーゲルが作った、王墓に入った者の複製体たち。シュピーゲルを倒すため、フリーレンとフェルンはフリーレンの複製体と戦うが苦戦する。一方、デンケンやラヴィーネたちも複製体と戦うが、試験官である一級魔法使いゼンゼの複製体の魔法が猛威を振るう。
大の敵であるフリーレンの複製体とのバトルは激しさを増し、フリーレンとフェルンは複製体撃破に向けてさらなる策を練って挑むことに。そんな中、一級魔法使いで試験管でもあるゼンゼの複製体が現れ猛威を振るう。その中で不敵な笑みを浮かべたユーベルが挑む…。第二次試験に課せられたタイムリミットも近づく中、試験突破者はいかにー?!
■関連サイト
©山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会
会社情報
- 会社名
- 日本テレビ放送網株式会社
会社情報
- 会社名
- 東宝株式会社
- 設立
- 1932年8月
- 代表者
- 代表取締役社長 社長執行役員 島谷 能成
- 決算期
- 2月
- 直近業績
- 営業収入2833億4700万円、営業利益592億5100万円、経常利益630億2400万円、最終利益452億8300万円(2024年2月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 9602