サイバーステップ、ノベルゲームブランド「PandaShojo」の新作『強運傭兵と宝石の姫騎士 - Fortunate Duo -』をニンテンドーeショップで発売開始

サイバーステップ<3810>は、本日(3月14日)より、ノベルゲームブランド「PandaShojo」のNintendo Switch向け新作ノベルゲーム『強運傭兵と宝石の姫騎士 - Fortunate Duo -』をニンテンドーeショップにて発売開始したことを発表した。

また、発売開始に伴いプロモーションビデオを公開した。

◆作品概要
本作は、幸運だけが取り柄の傭兵が姫騎士の側近となり、成果を上げて成り上がっていくノベルゲーム作品。「ブラックカラント」ブランドより2016年に発売された美少女ゲームを「PandaShojo」のプラットフォームに対応し、世界中の方に楽しんでもらえるようにリメイクした。

◆あらすじ
人間は魔王の軍勢の侵略を許してしまった。
後に「人魔大戦」と呼ばれる時代である。

魔王討伐のため立ち上がる国があれば、その隙をついて戦争を仕掛ける国もまたあった。
人と魔の戦いに留まらず、人と人との戦いも絶えることはなく、全土が乱れた。

運のいい傭兵アルフは酒場で仲間と酒を飲みながら、いつか手柄を立て、姫騎士の側近ぐらいにはなってやろうと大望を抱いている。

宝石の名を持つ『三大国』の姫騎士、紅玉の国の姫シェリル、翡翠の国の姫イヴ、瑠璃の国の姫メアリー。
女性でありながらも魔王討伐のため最前線に立つ彼女たちは、まさに救世主とも呼ばれていた。

アルフは決心し、三大国の1つへと向かった。
救世主側近の兵士となるために――。

◆キャラクター紹介
・シェリル=ハノーヴァー

「私に切れないものはないわ。心配無用よ」
凛々しく、国内トップの剣の腕を持つ「紅玉の国」の姫。アルフがチェスの王に勝ってしまい、話を聞きつけたシェリルに雇われる。タフで力任せだったが、アルフと行動を共にすることで考え方が変わっていく。

・イヴ=セシル

「貴方、私の中に巡っている魔力と相性が良いんですよ。」
美しく兵法にも長けた「翡翠の国」の姫。イヴに長年仕える魔法使いの助言により、アルフを側近として選ぶ。側室の娘で、男というだけで有利な兄たちを憎み、男性自体が苦手になってしまった。

・メアリー=ゴドウィン

「お兄ちゃん……? お兄ちゃんだよね!?」
亡くなった兄の仇を取るため剣を握った「瑠璃の国」の姫。兄の死を受け入れられておらず、アルフのことをお兄ちゃんと呼ぶ。優しく怖がりで戦いには全く向いていないが、アルフと共に成長していく。

◆ストア情報
ニンテンドーeショップ:https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000078920.html
価格:1980円(税込)
発売日:3月14日(木)


©2024 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

サイバーステップ株式会社
https://corp.cyberstep.com/

会社情報

会社名
サイバーステップ株式会社
設立
2000年4月
代表者
代表取締役社長 佐藤 類
決算期
5月
直近業績
売上高74億1600万円、営業損益13億5300万円の赤字、経常損益14億8800万円の赤字、最終利益20億9700万円の赤字(2022年5月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
3810
企業データを見る