PICTOY、森山尋氏の独立後初の最新作『モンスタークリエイト』を配信開始 最新PV「100秒でわかるモンクリ」も公開

PICTOYは、本日(3月15日)より、森山尋氏の独立後初の最新作『モンスタークリエイト』の日本での配信を正式に開始したことを発表した。

また、配信開始を記念してレアガチャ券大放出の豪華キャンペーンを開催するほか、最新PV「100秒でわかるモンクリ」を公開した。

本作は、「ユーザー自身が考えて、生み出したキャラクター」でワイワイ対戦できる新感覚モンスタークリエイトバトルゲーム。たくさんのパーツを組み合わせて、自分だけのモンスターを作り出すことができ、ステキな名前を付けてあげたら、愛着心がわくこと間違いなし。 独自開発したキャラクタエディタ(一部UIの特許登録済:特許第7254391号)は 「感覚的な手触り」でキャラクターを想像する楽しさをより一層広げてくれる。 攻撃力が高い?足が速い?どんなスキルを使う? モンスターの能力も、思いのままに決めることができる。

本作では、個性あふれるモンスター同士の戦いと シンプルで奥深い「城作り」システムを楽しむことができる。また、最大3人でプレイできる「討伐」モードで モンスターのパーツやスキルを入手していくことができ、時にはレアパーツを発見できることもある。

■最大200連!配信記念レアガチャ券 大放出キャンペーン開催

「ユーザーの皆様に無課金でもいいからいっぱい遊んでもらいたい!」という制作者の想いを込め、配信記念としてログイン日数に応じ「レアガチャ券」を大量にプレゼントするキャンペーンを実施する。開始から14日連続で最大200連分のレアガチャ券をプレゼントする。
※レアガチャ券10枚で12連のガチャが回せる。
※ログインでもらえる報酬は「連日ログイン」でない場合も適用される。

▼PICTOY代表 森山尋氏コメント

コロナ禍を乗り越えて、やっとこの日を迎えました。

前職では『城とドラゴン』『ドラゴンポーカー』『ドラゴンリーグ』などをゼロから作ってきましたが、「PICTOY」として独立後最初の1作目が『モンスタークリエイト』になります。

足掛け4年、5人のおじさん(開発スタッフ)が、汗水流しつつ老眼と闘いながら作ったこのインディーズゲーム。おじさん達の努力の結晶とも言える『モンスタークリエイト』が、僕の新たなスタートになります。

モンクリのテーマは「親子」や「友達」。

親子、兄弟、お祖父ちゃんと孫、友達同士、クラスメイト、ぜひみんなで遊んでみてくださ
い。自由な発想で、世界で一つの「あなただけのモンスター」を作ってみてください。

自分自身でゼロからモノを作る「楽しさ」と「達成感」が、少しでも皆様に伝わりますように…


■『モンスタークリエイト』



© Pictoy Co.,Ltd All Rights Reserved

株式会社PICTOY
https://pictoy.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社PICTOY
設立
2015年6月
代表者
代表取締役社長 森山 尋
企業データを見る