個人開発者の「ぷらすぜろ。」、スイカゲーム風のマージ系弾幕パズルRPG『東方マージボール』をリリース

個人開発者の「ぷらすぜろ。」は、3月12日、スイカゲーム風のマージ系弾幕パズルRPG『東方マージボール』をApp StoreとGoogle Playでリリースした。価格は無料で、広告モデルとなっている。

【PV動画(Youtube)】

【ゲームの特徴】
1.同じキャラクターのボールを合体させて敵を倒すパズルゲーム!
本ゲームはスイカゲームのような落ち物パズルにバトルの戦略要素を加えたものだ。同じキャラクターのボールをくっつけると、ボールが大きくなり、敵にダメージを与えることができる。ボールが赤いラインを超えてしまうと反対に敵に攻撃されてしまう。

2.東方Projectの人気キャラクターたちがボールになって登場!
本ゲームは「東方プロジェクト」のキャラクターたちがボールになって登場する。霊夢や魔理沙、咲夜やフランなど、おなじみのキャラクターたちがボールになって大暴れする。敵も東方キャラクターが勢ぞろい。彼女たちは、それぞれ強力な弾幕攻撃を放ってくるので覚悟して戦いたい。

3.オフラインで遊べて強制広告や課金要素も一切なし!
本ゲームはオフラインでもプレイできる。ゲーム体験を妨げるような強制(全画面)広告や、課金要素も一切ない。

 

 

■関連サイト