個人開発チームのりりぃカンパニー、探索ADV『Eye On The World』をSteamでリリース…ボクセルのジオラマで人や落とし物探し、猫の健康観察

個人開発チームのりりぃカンパニーは、2024年3月18日、『Eye On The World』(アイ・オン・ザ・ワールド)をSteamストアでリリースした。価格は480円(税込み)。発売日から10日間はローンチセールとして10%割引価格で販売する。

本作は、ボクセルで作られたジオラマの世界から人探し、落とし物探し、町に住みつく猫の健康観察を行う探索アドベンチャーゲーム。

町の特別観察官に突如任命したプレイヤーは町に設置した監視カメラを使ってさまざまな探索ミッションをこなしていく。アドベンチャー要素も存在し、プレイヤーは全てのミッションをクリアした時にこの世界の謎を知ることになるそうだ。

探索をテーマにした絵本に着想を得ながらも、立体感や動きのあるジオラマの世界から探索物を発見した時には絵本での体験とはひと味違った驚きや閃きそしてワクワク感を体感することができるとのこと。

ちょっとした小ネタなどもあり、かわいいボクセルの世界観の中で探索の楽しさを感じることができるゲームになっているという。

 

【ズーム機能】
ゲーム内ではズーム機能を使用することができ、じっくりとジオラマの世界を観察することができる。

 

【ヒント機能】
探しものが残ってイルカどうかを教えてくれるどこか懐かしいヘルプシステムも搭載している。

 

 

▼Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/2476760/Eye_On_The_World/