ポノスは、本日(3月25日)11時より、スマートフォン向け新作アプリ『なにもしない。』の配信を開始したことを発表した。
現代人は外からの刺激が多く脳が疲れている、と言われており、脳が疲れすぎると睡眠の質が下がるという説がある。
※ポノス調べ。諸説ある。
脳を休ませるためには、アプリを使って「なにもしない」のが有効と言われている。
※ポノス調べ。諸説ある。
本作は、なにもしないことを習慣にするためのエンタメンタルアプリ。
※エンタメンタルアプリとは「エンタテインメント」と「メンタルヘルス」を組み合わせた画期的なアプリのこと。画期的の定義には、諸説ある。
世の中には「何かをする」アプリで溢れていますが、ポノスは違う。このアプリでは「何かをする」必要はない。
何もしないのは時間のムダという考え方もあるだろう。高度に情報化の進んだ現代社会の中で、そう思った時点で、すでに心の余裕を失っている可能性がある。脳が疲れ切ってしまう前に、このアプリでなにもしない習慣を身につけることをオススメする。
あなたはもう気づいているはずだ。答えは既にあなたの中にある。
ポノスでは、現在も様々なカジュアルゲーム開発を行っており、今後も随時配信していく予定だ。
■『なにもしない。』
(C)PONOS Corp. all rights reserved.
会社情報
- 会社名
- ポノス株式会社
- 設立
- 1990年12月
- 代表者
- 辻子禮子、辻子依旦
- 決算期
- 11月
- 上場区分
- 非上場