Microsoft、『Grounded』で日本語音声に完全対応する1.4アップデートの詳細を発表!マルチプラットフォームのデジタル版予約も開始

Microsoftは、『Grounded』において、1.4アップデート「Fully Yoked」を、4月16日にマルチプラットフォーム向けに配信すると発表。また、PlayStation4、PlayStation5、Nintendo Switchのデジタル版の予約を開始した。アップデート 1.4 には日本語音声への完全対応、女王アリや「New Game+」モードなどを含めた新規コンテンツが準備されている。

女王アリの支配

『Grounded』にある3つのアリのコロニーには、それぞれの丘の奥深くに「女王アリ」がいる。プレイヤーは、それぞれの女王を助けるか、魅力的な報酬のために裏切るかといった重大な決断を迫られることになる。そしてそれらの選択は、手にする報酬だけでなく、コロニー全体のあなたに対する反応にも影響を及ぼすことになる。行動はどうぞ慎重に――数々の決断の中には、すぐにはその影響が分からないものもある……。


REMIXされた裏庭

『Grounded』式に裏庭を模様替えする準備はできているか? 「New Game+」モードでは、裏庭の隅々までスリリングな調整が施され、ユニークな試練によってさらにゲーム体験が向上する。プレイするたびに庭が驚くほど変化し、新たなシステムが多数追加されていく。

ただし、このモードでプレイするには、ブロード マザー、カマキリ、女王スズメバチを倒し、JavaMatic の戦いに勝利しなければならない。それらのボスを倒した後、プレイヤーはウェンデルの新たな創造物である REMIX.R によって、異なる生き物やより手強いボス、不気味な異変や隠された秘密の数々が待ち受ける異次元に行けるようになる。

「REMIX」された裏庭で、RS 粒子が注入された生き物たちに立ち向かう準備をしよう。これらの生き物はよりタフなだけでなく、より速く、より強くなっており、さらに固有の能力も持っているため、チャレンジの難易度が高まっている。でも、恐れることはない。これらの生き物を倒すと、RS 粒子が注入された特別なアイテムが手に入り、それらにランダムに備わっている独自の特性により、キャラクターをさまざまなの方法で強化利用できる。「Ominent」バッジや新しいバーグル (BURG.L) チップのアイテムも見逃せない。これらにもランダムに特性が付与されており、キャラクター強化の幅を広げてくれる。

さらに強化するには、REMIX された庭の ASL (高度なシステム ライブラリ) から「Yoking Station」を購入する必要がある。そこでは、これまで想像もできなかったような強さまで武器をレベルアップさせることが可能。アップグレードに必要な独自の素材を求めて、新たな領域を探索する準備をしておきましょう。

REMIXされた庭のランダムな場所に隠されているミルク モーラーを集めることもお忘れなく。裏庭の住人たちに負けない強さを保つには、常に強さをアップグレードしていく必要があり、そのためにはミルク モーラーがカギとなる。

その他の新要素の数々

マルチプレイヤーのセッション中にホストがセーブ データをロードし、接続しているすべてのプレイヤーが新しいゲーム ワールドにシームレスに移行できるようになる。
吹替音声が日本語に完全対応: プレイヤー キャラクターからバーグル、カットシーン、音声ログに至るまで、日本語に対応することでよりゲームに没入できるようになる。日本語音声は、オプションのメニューから切り替えることが可能。
1.4アップデートでは、4つの新しい実績、1つの新しいミューテーション、12の女王アリ関連の建物、新しい子アリのペットほか、ここには書き切れないほど多くのものが追加される。
Xbox、PlayStation、Nintendo Switch、PC でのクロスプレイに対応する。

予約受付と発売日の詳細

『Grounded』の1.4アップデート「Fully Yoked」は、4月16日に各対応プラットフォームで提供され、2,000万人以上のプレイヤー コミュニティに新次元の裏庭の冒険をもたらする。そしてこれが、『Grounded』によりスリリングなゲーム体験を提供するための最後のコンテンツ アップデートとなる予定。真にパワフルな庭での冒険のご準備を!

4月16日に発売予定の PlayStation4、PlayStation5、Nintendo Switch 向けのデジタル版は、本日より予約受付が開始される。
『Grounded』は現在、Xbox Series X|S、Xbox One、Windows10/11、Steam で4,290円で発売中。また、Xbox Game Pass、PC Game Pass、Xbox Cloud Gaming (Beta) でも提供中。

マイクロソフト

会社情報

会社名
マイクロソフト
企業データを見る