ドリコム、webtoonレーベル「ドリスタジオ」の第4弾作品「救世主の生き残り」を4月7日より「LINEマンガ」と「ebookjapan」で先行配信

ドリコム<3793>の出版・映像ブランド「ドリコムメディア」は、webtoonレーベル「DRE STUDIOS(ドリスタジオ)」の第4弾作品として、「救世主の生き残り」を4月7日より「LINEマンガ」と「ebookjapan」にて先行配信を開始したことを発表した。

本作は、ドリコムとContents Lab. Blue TOKYOによる共同制作作品。実績のあるウェブトゥーンプロダクション、海外パートナーと協業することで、作品のグローバルな展開を目指す取り組みの第1作目となる。海外でも人気のある”主人公無双”をテーマにした物語に注目だ。

千年に一度復活する邪神を封印するため、妹のフィオナや仲間とともに旅をしていた魔術師のグレイ。しかし、圧倒的な力を持つ邪神を前に大切な妹や仲間、すべてを失い、失意の底に沈んでしまう。そんな時、「大切な人を取り戻したいか」と問う声が聞こえてきて…ふと目を覚ますと、そこはまだ冒険に旅立つ前の故郷、そして元気な妹の姿が…!?

一周目の知識と磨いた魔術の能力で、二周目の人生を“無双”する、死に戻り冒険ファンタジーを楽しもう。

<作品概要>

「救世主の生き残り」

脚本/天乃聖樹(テイルポット)
構成/佐塚弾純
作画/NON

【あらすじ】
一周目で蓄積した知識、 磨いた魔術の能力を駆使し 、 主人公は無双する 。

魔族の侵攻を止め千年に一度復活する邪神を封印するため、妹のフィオナや仲間とともにパーティを組んで旅をしていた魔術師のグレイ。
旅の最後で邪神との戦いになるが圧倒的な邪神の力の前に妹以外の仲間を失い、満身創痍となる。そこでフィオナは兄のグレイを守るため、最後の切り札である神剣を操り、自身の命を捧げて邪神の封印に成功する。

そして世界を救った英雄パーティの中でただひとり生き残ったグレイは、神聖皇国の皇帝として富や権力を手に入れるが、大切な仲間や唯一の家族である妹フィオナを失った悲しみから立ち直れずにあらゆる禁呪や魔術を使い邪神の力までも取り込んで、妹の蘇生を試みるが失敗し、後悔と絶望に苛まれる。

そんな時グレイに「大切な人を取り戻したいか」と問う声が聞こえ「栄光や自らの命、すべて捨ててでも愛する者たちを取り戻したい」と答えると、グレイは炎にのまれてしまう。

ふとグレイが目を覚ますと、過去に魔族の侵攻で消えたはずの故郷に戻っており、そこには元気な姿のフィオナがいて……!?
グレイに聞こえた謎の声の正体は?
邪神の眼を持ったまま過去に戻ったグレイが選ぶ道とは?
過去に戻り、仲間や妹を失う運命からグレイは逃れられるのか!?

王道の死に戻り冒険ファンタジー!

▼作品配信ページ
・LINEマンガ
https://u.lin.ee/eVmvl1Y/pnjo

・ebookjapan
https://ebookjapan.yahoo.co.jp/stories/140563/


(C)Contents Lab. Blue TOKYO Co., Ltd. (C)Drecom Co., Ltd.

株式会社ドリコム
http://www.drecom.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ドリコム
設立
2001年11月
代表者
代表取締役社長 内藤 裕紀
決算期
3月
直近業績
売上高108億円、営業利益22億8100万円、経常利益21億9200万円、最終利益11億5900万円(2023年3月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3793
企業データを見る