海外のゲーム企業はどのようにして日本市場でシェアを拡大しているのか?ーThinkingDataとSensor Towerによるウェビナーが6月21日に開催!

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SensorTower、シンキングデータでは、共催によるウェビナー、「日本市場で競争力を維持するためのデータ活用のベストプラクティス」を6月21日(金)18時00分オンラインで開催することを発表した。

このウェビナーでは、中国ゲーム企業がどのようにして日本市場でシェアを拡大しているのか、その背景にあるデータ活用戦略について解説を行うそうだ。

下記のような話題に関心を持つ人は、詳細ページより参加してみてほしい。

具体的には、

・日本市場の特性を理解するための市場調査と分析
・データの利活用で目指すもの
・ユーザーデータを活用したゲーム体験の最適化
・収益を上げるためのデータに基づくマーケティング戦略





■開催日時

2024年6月21日(金) 18:00-19:00

■開催方法

Zoomウェビナー


■登壇者(予定)
<講演者>
中村慶光

Sensor Towerアカウントディレクター
2004年に韓国のITコンサル企業に入社。2008年に日本に戻り、韓国や台湾などのPCゲームやモバイルゲームの日本でのパブリッシングに従事。マーケティング、運営、SNS運用などを約15年ほど経験。

白石陸
ThinkingDataデータアナリスト
大学在学中、国際NGO「日本リザルツ」にて国際保健に関する政策提言活動、ケニア滞在時には「スナノミ症対策プロジェクト」を企画立案・運営。帰国後2019年まで、国際協力機構(JICA)にて日本企業の海外展開を支援。大学卒業後の2020年、株式会社メタップスに入社、2021年から株式会社デジタルトランスフォーメーション研究所の主任研究員に就任。2022年には自身の事業会社であるnull株式会社を設立、いくつかの中小企業の経営アドバイザリーを行う。ThinkingDataでは、データアナリストとしてゲームアプリのデータ分析、さらにデータ・ドリブンな運営を支援。執筆協力に『1冊目に読みたいDXの教科書』(SBクリエイティブ)など。



■注意事項など

※本ウェビナーは事前申込制です。画面右のフォームに必要事項を記載の上、ご登録ください。

※本ウェビナーは、アプリのパブリッシャー様向けになっておりますので、競合他社様のご参加はご遠慮ください。参加受付後に発覚した場合は参加を取り消す場合がございます。


 

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