【ゼータ・ブリッジ調査】TVCMランキングでグリーが急上昇・・・TOKIO起用の大規模PRで

ゼータ・ブリッジは、関東民放テレビ局の2011年8月度のCMランキングを発表し、グリー<3632>が7月度の40位から5位に急上昇した、と発表した。 リリースによれば、TOKIOを新しいCMキャラクターとして起用し、サイト内の人気ソーシャルゲーム「探検ドリランド」編を大量オンエアしたことが要因とのこと。テレビCMの展開と合わせて都心を中心とした交通広告や屋外広告など大々的なプロモーションを展開した。 リクルートも大きく順位を上げ、圏外から8位に上がった。8月から「スーモ」「fromA navi」「ゼクシィ」と3つの商品のCMを再開したという。ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>は、14位となり、前月から1ランクダウン。 商品別のランキングでは、7月第1位だった「Mobage」を「GREE」が再逆転。「GREE」が1位となり、「Mobage」が2位となった。 なお、この調査は、独自のリアルタイムCM自動認識システムを利用したもので、日本テレビ・TBSテレビ・フジテレビ・テレビ朝日・テレビ東京の放映されたCMが対象になっている。   ■関連サイト ゼータ・ブリッジ
グリー株式会社
http://www.gree.co.jp/

会社情報

会社名
グリー株式会社
設立
2004年12月
代表者
代表取締役会長兼社長 田中 良和
決算期
6月
直近業績
売上高613億900万円、営業利益59億8100万円、経常利益71億2300万円、最終利益46億3000万円(2024年6月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3632
企業データを見る