KONAMI、シリーズ20周年記念作品『プロ野球スピリッツ2024-2025』DL版の予約開始…新モード「myBALLPARK」に秘書として登場するあのさん、雪平さん、森元さんの動画を公開
コナミデジタルエンタテインメントは、9月19日(木)に発売予定のシリーズ20周年記念作品『プロ野球スピリッツ2024-2025』(PlayStation5・Steam対応)ダウンロード版の予約を7月11日(木)から開始した。
本作は、次世代の野球エンジン「eBaseball Engine」を搭載している。同エンジンは、打球の軌道や選手たちの動作など、スタジアム内のあらゆるモーションとサウンドを演出。さらに、新搭載の“音声合成AI”によって生まれる滑らかな実況により、野球中継のようなライブ感を実現する。
また、ダウンロード版の予約開始に合わせて、球団のGM(ゼネラルマネージャー)兼社長になって日本一の球団を目指す新モード「myBALLPARK (マイボールパーク)」に秘書役として登場する、あのさん、雪平莉左さん、森元流那さん3名の特別インタビューや撮影の舞台裏をおさめた映像を公開した。
PLAYからFEELへ――。
『プロ野球スピリッツ2024-2025』に期待しよう!
公式サイト:https://www.konami.com/games/prospi/2024-2025/
●あのさん メイキング&インタビュー公開!プロスピ2024を一緒に遊ぶなら女優の〇〇さん!
――ゲームへの出演オファーが来た時の気持ちは?
僕でいいのかなと思いました。運動をするイメージが皆さんにはないと思うから、や、野球か・・・!と嬉しかったです。
――撮影してみての感想はありますか?
色々なパターンの表情や感情を撮ったんですけど、普段はあんまり感情が表に出ないタイプだから、楽しく撮影できました。
――出演シーンの中でどんなところを楽しみにしていてほしいですか?
テレビやライブで見てくれる人たちにとっては、見たことがない僕の笑顔だったり、照れた顔だったりーー。
このゲームでしか見られない色々な表情を楽しんでほしいです。
――野球をプレーしたことはありますか?
野球は全然やったことがなくて、ティモンディの高岸(宏行)さんとキャッチボールをしたことがあるくらいです。
――野球の打者と投手、自分にはどちらが向いていると思いますか?
走りたいから外野で。
――一緒に『プロ野球スピリッツ2024-2025』を遊びたい人は?
本田翼さんとよく遊ぶのですが、本田さんもゲームが好きなので、一緒にやってみたいです。
――今回ミュージシャンとしてもゲーム内に登場しますが、あのさんが目指すミュージシャン像を教えてください。
歌や楽器がうまいとかではないので、僕は。唯一無二の存在というか、エンタメも含め、音楽を通して自分の世界観を表現できればいいな。
――もし、ほかの職業に就けるのであれば、何がしたいですか?
(ほかの職業を)してみたいかわからないけど、スポーツを小さいころにやっていたんです。バスケだったり、陸上だったり。大会で1位だったこともあるので、そのままその道に進んでいたら、スポーツ選手になれていたのかなと。
――『プロ野球スピリッツ2024-2025』をプレーする皆様に一言!
僕は、ゲームは練習とかしなくてもうまいです。ゲームも僕に勝てるようになってから出直してください。お願いします。
●雪平莉左さん メイキング&インタビュー公開!社会人時代の㊙エピソードを告白!
――ゲームへの出演オファーが来た時の気持ちは?
すごくびっくりしました。今までこういうゲームの話は頂いてなかったので、すごくうれしかったです。
――撮影してみての感想はありますか?
思ったよりポーズ数がたくさんありましたが、その分、皆さんも楽しめるのかなと思って、出来上がりがすごく楽しみです。
――社会人経験のある雪平さんですが、当時の思い出があれば教えてください。
私はインテリアショップで働いていたんですけど、事務から接客、家具の搬入など力仕事も裏ではやっていて、想像できないと思うのですが…。そういったところがすごい楽しかったのと、大変だったなという思い出があります。
――小さいころの夢は?
花屋さんとかパン屋さんだった気がします!
――myBALLPARKでは、秘書として登場しますが、ほかのお仕事をするとしたら何がしたいですか?
インテリアって四季を感じられるので、私はそういう四季を感じられる中で働けるのがすごい楽しいなと思っていたので、またインテリア関係に就きたいかなと思います。
――野球の打者と投手、自分にはどちらが向いていると思いますか?
完全に投手ですね。私は結構、攻めていくタイプなので、それに合わせて周りが動いてほしいかなというのがあるので、投手が合っているんじゃないかなと思います。
――一緒に『プロ野球スピリッツ2024-2025』を遊びたい人は?
お父さんですかね。お父さんが結構野球好きなので、教えてもらいながら一緒に楽しみたいと思いますね。
――『プロ野球スピリッツ2024-2025』をプレーする皆様に一言!
ほかの女の子も出てくるかと思うのですが、そこも楽しみつつ、野球も楽しんでいただけたら嬉しいです。
●森元流那さん メイキング&インタビュー公開!他の職業につくなら、野球場で活躍する〇〇になりたい!
――ゲームへの出演オファーが来た時の気持ちは?
野球を観戦するのは好きなので、ゲーム内で野球選手との交流があると聞いて、すごくうれしいなと思いました。
――撮影してみての感想はありますか?
色々な役や服装で撮影したので、いつもと違う私だったのかなと思います。
――出演シーンの中でどんなところを楽しみにしていてほしいですか?
OL。ピシッとしたスーツ姿が珍しいかと思います。
――野球をプレーしたことはありますか?
バッティングセンターには、ストレス発散で行くようにはしています。たまに試合を観に行くこともあります。
――好きな球団は?
ヤクルトです。
――野球の打者と投手、自分にはどちらが向いていると思いますか?
テニスをやっていたので、打つのは得意です。
――動画クリエイターとして登場しますが、今後はどんな動画を出していきたいですか?
長すぎず、料理など日常の中で見られるような、平和な動画を投稿していこうと思います。
――もし、ほかの職業に就けるのであれば、何がしたいですか?
チアリーダーとビールの売り子さん。野球場でできるようなことをしたいなと思います。
――小さいころの夢は?
小学生の頃は、AKBになりたかったのと、保育園の先生。
――一緒に『プロ野球スピリッツ2024-2025』を遊びたい人は?
相馬(トランジスタ)さん。野球のことでよく話したりするので、盛り上がるんじゃないかなと思います。
――『プロ野球スピリッツ2024-2025』をプレーする皆様に一言!
是非、私を選んでいただき、色々な私を見てもらえるとうれしいのと、途中でやめるのはなしで!
最後まで頑張ってください!
●「プロ野球スピリッツ」シリーズ
「プロ野球スピリッツ」シリーズは、リアルさを追求したプロ野球ゲーム。 2004年3月25日に1作目となる家庭用ゲーム『プロ野球スピリッツ2004』を発売。『プロ野球スピリッツ2015』ではプロ野球選手を360度から撮影し、立体的に再現する3Dスキャン技術を導入。さらに、スタジアムの正確な形状を計測するレーザースキャン技術も採用し、圧倒的表現力でリアルに迫る野球を楽しめる。2015年に配信を開始したモバイルゲーム『プロ野球スピリッツA』は今年で9周年を迎え、累計ダウンロード数は5,300万ダウンロードを突破している(2024年5月時点)。
●タイトル情報
タイトル:プロ野球スピリッツ2024-2025
メーカー:KONAMI
発売日:2024年9月19日
ジャンル:野球・育成
プレー人数:1~4人(オンライン時1~2人)
CEROレーティング:A
対応機種:PlayStation®5,Steam®
著作権表記:
一般社団法人日本野球機構承認
Konami Digital Entertainment/WBCI ©2024 SAMURAI JAPAN 日本プロ野球名球会公認 日本プロ野球OBクラブ公認 日本プロ野球外国人OB選手会公認 プロ野球フランチャイズ球場公認
ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2023年度プロ野球公式戦のデータを基に制作しています。
データは、Japan Baseball Data(株)が独自に収集したものであり、公式記録とは異なる場合があります。提供情報の手段を問わず、いかなる目的であれ無断で複製、転送、販売等を行う事を固く禁じます。
All other copyrights or trademarks are the property of their respective owners and are used under license.
©2024 Sony Interactive Entertainment Inc.
©2024 Valve Corporation.
©Copyright 2009-2024 Techno-Speech, Inc.
©Konami Digital Entertainment
メーカー希望小売価格:
通常版 (パッケージ・ダウンロード) 9,790円(税込)
デジタルデラックス版 (ダウンロード) 14,850円(税込)
※Steam®はダウンロード専売となります。
“プレイステーション”、“PlayStation”および“PS5”は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。
Steam及びSteamロゴは、米国及びまたはその他の国のValve Corporationの商標及びまたは登録商標です。
Unreal® is a trademark or registered trademark of Epic Games, Inc. in the United States of America and elsewhere
"eBaseball"および"eBASEBALL"は、株式会社コナミデジタルエンタテインメントの日本およびその他の国と地域における登録商標または商標です。
会社情報
- 会社名
- 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
- 設立
- 2006年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)