FGO PROJECT、『Fate/Grand Order』で「アペンドスキルの今後の対応について」のディレクターレターを公開 解放済みアペンドスキルの切り替え機能など
FGO PROJECTは、本日(8月5日)、『Fate/Grand Order』において、「アペンドスキルの今後の対応について」と題するディレクターレターを公開した。
そのディレクターレターによると、アペンドスキル2つの追加にあたり、今後以下の対応を行う方針を決定したという。
・解放済みアペンドスキルを、他アペンドスキルの解放に切り替えられる機能を追加
解放済みのアペンドスキルの解放Lv.を引き継いだまま、他のアペンドスキルの解放に切り替えられるようにする。これを実施した場合、切り替え先のアペンドスキルが未解放の場合、切り替え元のアペンドスキルはLv.1、かつ、閉じた状態に戻る。
・聖杯鋳造に使用したサーヴァントコインを復元し、過去に鋳造可能であった分の聖杯の補填を実施
8日4日17時59分までに聖杯鋳造を行ったユーザーに対しては、すべてのレアリティにおいて、聖杯鋳造で消費したサーヴァントコインを復元する。また、すべてのユーザーに対して、今まで獲得したサーヴァントコイン数から過去に聖杯鋳造できた可能性があった分の聖杯数を換算し鋳造を行われていなかった分の聖杯を付与する。
これらについしては準備ができ次第、順次、できるだけ早く対応するとしている。
なお、今回のお詫びとして、すべてのユーザーに聖晶石120個を配布することも発表した。
※8月5日17時30分時点で「Fate/Grand Order」をプレイしているすべてのユーザー
■『Fate/Grand Order』
(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT
会社情報
- 会社名
- FGO PROJECT