ユニティ、「CEDEC 2024」でUnity 6を中心とした最新技術を紹介する3つの講演を実施 アドボケイトやエンジニアに質問できるブースも出展

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンは、「CEDEC 2024」において、Unity 6を中心とした最新技術を紹介する3つの講演と、アドボケイトやエンジニアに現地で質問できるAsk me Anythingブースを実施することを発表した。

また、Developers’ Nightのスポンサーとして、ゲーム開発者間の交流を促進する場を提供する。

・レギュラーセッション

「モバイルにも使える軽量な構造を持つ仮想化ジオメトリシステムの設計と実装」
日時:8月22日(木)9:30~10:30
会場:第10会場
講演者: 
キュウ キャル(グラフィックス・エンジニア)
南 相培(シニア・ソフトウェア・エンジニアリング・マネージャー)
佐光 一輝(グラフィックス・エンジニア)
講演概要:
本セッションでは、革新的な描画手法として現在高く注目されている仮想化ジオメトリシステムの設計と実装について紹介する。圧縮されたメッシュのストリーミング、GPUで行うカリングとLOD判定、そしてインダイレクト描画命令によるメッシュクラスターレンダリングを組み合わせたシステムは「仮想化ジオメトリ」として一般的に定義されている。このようなシステムは構造が複雑で、PCやハイエンドコンソールに限られた手法として認識されている。この技術をよりたくさんの開発者とユーザーの手に届けるために、よりフィデリティの低いプラットフォームとコンテンツに合う比較的ライトウエイトな仮想化ジオメトリシステムを提案する。そこで、他のシステムの事例と少し異なるアプローチを取った実装ポイントをいくつか紹介する。

https://cedec.cesa.or.jp/2024/session/detail/s66051dd5da26f/

・スポンサーセッション

「リリース間近!Unity 6 のすべて」
日時:8月22日(木)9:30~10:30
会場:第11会場
講演者:
高橋 啓治郎 (シニア・アドボケイト)
簗瀬 洋平(シニア・アドボケイト)
講演概要:
Unity 6の正式リリースが迫っている。現在プレビュー中のUnity 6はUnityの新しいメジャーリリースバージョンであり、レンダリングの更なる高速化やワークフローの改善など様々な改良を含んでいる。このセッションではそんなUnity 6の最新機能について解説するとともに、その先に控えている未来についても触れていく。

https://cedec.cesa.or.jp/2024/session/detail/s66615045c8c59/

「ゲーム開発を形成するトレンドについてUnityゲーミングレポート 2024より」
日時:8月22日(木)10:50~11:50
会場:第11会場
講演者:
上里田 勝(執行役員 - ゲーム・エンターテインメント分野担当)
峯 秀一郎(シニア・ビジネス・グロース・マネージャー)
デイビッド・スクリプス(シニア・ソフトウェア開発コンサルタント)
講演概要:
このセッションでは、Unityが毎年発行するゲーミングレポートから、2024年版の最新データを元にゲーム開発のトレンドを解説する。特に、AI技術の活用方法やマネタイズの多様化など、業界全体における新たな動向に焦点を当てる。

https://cedec.cesa.or.jp/2024/session/detail/s66615083c64a0/

※スポンサーセッションの聴講者にはTシャツをプレゼントする。

・Unityブース「Ask Me Anything」コーナー

会場限定で、Unityのアドボケイトとエンジニアが参加者の質問に直接答える。最新技術に関する疑問点や開発のヒントを得る絶好の機会だ。

会場:パシフィコ横浜ノース  1階 E-6

・Developers’ Night Sponsored by Unity

当社はDevelopers’ Nightのプラチナスポンサーとして、業界のプロフェッショナルたちが一堂に会する交流イベントをサポートする。イベント内ではじゃんけん大会も予定しており、素敵なプレゼントを用意している。

日時:8月22日(木)19:30~21:30(CEDEC AWARDS終了後)
会場:パシフィコ横浜ノース 1階多目的ホール 「G7+G8」

最新技術の情報を手に入れるだけでなく、業界での交流も深める絶好の機会を提供する。

▼「CEDEC 2024」公式サイト
https://cedec.cesa.or.jp/2024/

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