KONAMI、『SILENT HILL 2』リメイク作の発売に先駆け 特殊加工でリアルに錆びていく屋外広告を渋谷に掲出!

コナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)は、『SILENT HILL 2』(PlayStation5、Steam)の2024年10月8日発売を前に、本日9月18日から9月30日まで毎日錆びていく屋外広告を渋谷の「MAGNET by SHIBUYA109エントランスイベントスペース」に掲出することを発表した。

『SILENT HILL 2』は2001年にPlayStation2向けに発売したサイコロジカルホラー。主人公ジェイムスは亡き妻メアリーとの思い出の地である荒廃した街「サイレントヒル」を探索し、クリーチャーや様々な登場人物達との遭遇を通して自身の過去の記憶に対峙していく。

リメイク作では原作をベースに、現代の技術によりグラフィックとサウンドを進化させたことで没入感のあるプレーを体験できる。

さらに、探索エリアの拡張やキャラクターの肩越しの視点の導入、戦闘システムの刷新、新たなカットシーンの追加などにより、原作をプレーしたことがある人にも、本作で初めてプレーする人にも楽しめる作品として生まれ変わる。

 

■本物の錆を使用し、日に日に豹変していく『SILENT HILL 2』錆広告! 

「SILENT HILL」シリーズにおいて重要なモチーフとなっているのが「裏世界」の全体を覆う暗い黄赤の錆。本日から掲出する屋外広告では素材に鉄板を使用し、特殊な加工を施すことで、実際に鉄板が錆びていくというこれまでにない広告に取り組む。

24日まで毎日夜間に特殊加工を実施。広告の上部から徐々に黄赤な腐食が広がっていき、翌朝には全く様相の変わったデザインがお目見え。さらに本広告の上に特殊なエイジング塗装を施すことで、主人公ジェイムスの視線の先に「あの」クリーチャーが出現する。

恐ろしい錆が広がり、まるで裏世界に蝕まれていくように毎日変化する屋外広告。最終日には果たして何が現れるのか?毎日の変化に注目してほしい。

期間:9月18日~9月30日 ※錆が変化する期間は24日まで
場所:MAGNET by SHIBUYA109エントランスイベントスペース
サイズ:横3.6m×高さ2.4m

 

■「東京ゲームショウ2024」のKONAMIブースでは『SILENT HILL 2』のスペシャルシアターとステージを予定!

TGSスペシャルシアターでは「東京ゲームショウ2024」会場だけで体験できる「SILENT HILL」の世界を楽しめる。TGSスペシャルシアターで映像を視聴した人全員に、「特製ステッカー5枚セット」をプレゼントする。

さらに、『SILENT HILL 2』デラックスエディション(PlayStation5、Steam※)を予約した人全員に、「オリジナルTシャツ」をプレゼントする。

※コナミスタイルでのSteamダウンロードコードの予約購入も含む
※キャンペーン詳細は『SILENT HILL 2』の公式サイトを確認してほしい

 

 

■関連サイト

▼「東京ゲームショウ2024」出展情報はこちら
https://www.konami.com/games/event/tgs/

▼『SILENT HILL 2』
https://www.konami.com/games/silenthill/2r/jp/ja/

▼「SILENT HILL」シリーズポータルサイト
https://www.konami.com/games/silenthill/jp/ja/

▼「SILENT HILL」シリーズ公式X
https://twitter.com/silenthill_jp

 

©Konami Digital Entertainment

株式会社コナミデジタルエンタテインメント
https://www.konami.com/games/corporate/ja/

会社情報

会社名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
設立
2006年3月
代表者
代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
決算期
3月
直近業績
売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)
企業データを見る