ポケモンは、ポケモンアニメシリーズ「POKÉTOON」の最新作「ゴーゴートに乗って」を、本日10月9日18時にポケモン公式YouTubeチャンネルで公開した。
「POKÉTOON」は、従来のポケモンアニメとは一線を画すアートスタイルで展開する、ショートアニメシリーズ。9月18日より8週連続で、同シリーズの最新作が公開されている。
本リリースでは、最新作「ゴーゴートに乗って」に加え、これまでに公開した3作品もあわせて紹介する。
■「POKÉTOON」シリーズ最新作「ゴーゴートに乗って」が公開!
【視聴URL】
友情の傷に悩む少年ジュリアンの前に、突如現れる1匹のポケモン・ゴーゴート。その瞬間から、日常は魔法のような冒険へと一変する。街の屋根を駆け、秘密の花園を抜け——ゴーゴートの背に乗ったジュリアンの目に映る世界は、かつて見たことのない輝きに満ちていき……。エンディングを飾るのは、注目の新鋭アーティスト梟noteによる「君の背中」。勇気と友情、そして新たな一歩を踏み出す決意を歌い上げるこの楽曲は、物語の余韻を深め、作品の感動をさらに高める。
「ポケモンがそばにいてくれたら……」
そんな夢が現実になったかのような、心躍る短編アニメを楽しんでほしい。
<キャスト>
ジュリアン: 伊瀬茉莉也
リュカ: 井上麻里奈
<エンディング楽曲>
梟note「君の背中」
■「POKÉTOON」シリーズ「パモパモットパーモット!」
「怒りのオコリザル観察日記」「ドオー大量発生ちゅう?」を一挙紹介!今回の「POKÉTOON」シリーズでは、9月18日より、8週連続で最新作が公開中。
これまでに公開した3作品、「パモパモットパーモット!」「怒りのオコリザル観察日記」「ドオー大量発生ちゅう?」は、いずれも個性豊かな作品に仕上がっている。最新作とあわせて、ぜひ視聴してみてほしい。
①「パモパモットパーモット!」
おしりふりふりダンスをするパモ・パモット・パーモットを見つけた女の子。あまりのかわいさに、3匹ともつかまえてほしいとお父さんにおねだり! お父さんは、女の子のためにがんばるが……。ちなみに、みんなはどれがパーモットか、わかるかな?
②「怒りのオコリザル観察日記」
友だちのオコリザルは、とっても怒りん坊。オコリザルが怒っていないところを見てみたいと思い立った少年は、夏休みに観察日記をつけながら、あの手この手を使ってオコリザルをなだめることに挑戦!何度も失敗しながらも、諦めずに観察を続けた少年は、ついに1つの答えを導き出す!?そして信念を貫いた少年が、オコリザルと共にたどり着いた先で出会ったものとは……!?オコリザルと少年の、ひと夏の大冒険が始まる!
<キャスト>
少年:釘宮 理恵
オコリザル:岩田 光央
<エンディング楽曲>
LustQueen「そうです!!!」
③「ドオー大量発生ちゅう?」
ウパーに会いに来た女の子は、初めて見るパルデアのすがたのウパーにびっくり!すると、ドオーがたくさん集まってきて……。いったい、どうなっちゃうの?全世界のドオー好きに贈る、ドオーてんこ盛りの、癖になる1分間!
■ポケモンアニメシリーズ「POKÉTOON」とは?
「POKÉTOON」シリーズは、各作品ごとに1匹のポケモンにスポットを当てることで、その魅力を最大限に引き出しながら、同シリーズならではのオリジナルストーリーと多彩なアートで描くショートアニメ。
2020年の「ズルッグとミミッキュ」を皮切りに、YouTubeで公開した8作品は全世界で8200万回以上再生されている(※2024年9月4日時点)。
今回、シリーズ最新作が公開中。前回同様、横型のアニメ4作品に加え、手軽に楽しめる縦型のアニメ4作品が展開される。毎週水曜日18時に、横型・縦型のいずれか1本が、8週連続でポケモン公式YouTubeチャンネル・Instagram・TikTokで公開され、今秋を賑やかする。
さらに、今シリーズの新たな取り組みとして、横型4作品のエンディング楽曲において音楽タイアップを実施している。いずれの楽曲も、各アーティストがアニメのために書き下ろした完全オリジナル楽曲となっており、各作品の世界観をより一層深めている。
©2024 Pokémon. ©1995-2024 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標
会社情報
- 会社名
- 株式会社ポケモン
- 設立
- 1998年4月
- 代表者
- 代表取締役社長 石原 恒和/代表取締役 宇都宮 崇人