ユニティ、次世代ゲーム開発プラットフォーム 「Unity6」を全世界で提供開始

Unity(ユニティ)は、最新バージョンである「Unity6」を全世界で提供開始したことを発表した。世界中の開発者とのパートナーシップにより構築、テスト、改良したUnity6は、これまで以上に迅速かつ効率的に、より優れたゲームの制作を可能にする、としている。

Unity6の新機能には、コネクテッドゲームの開発をスピードアップするエンドツーエンドのマルチプレイヤーワークフロー、開発者がモバイルウェブをターゲットにできるツールであるワークロードをCPUからGPUに移行する新しいグラフィックス機能などがあり、社内および外部のユーザーによるテストではCPUパフォーマンスが最大4倍向上した。

発売後、Unity6に長期的な製品およびエンジニアリングリソースを投入し、機能セットの拡充と新機能の提供を行いながら、アップグレードの容易性と継続的な安定性を維持しているという。

Unity6のリリースに伴い、Unityは、開発者が導入後すぐに始められるよう、あらゆるレベルの開発者向けの学習リソースも導入した。

・『Time Ghost』はUnity Originalsの最新リアルタイムシネマティックデモ。Unity6で実現できることを紹介しており、環境構築やキャラクターデザインの進歩が含まれている。Time Ghostには2つのシーンが収録されており、1つはUnityのECSがどのように環境を動かしているのか説明するための例、もう1つは機械学習をリアルなクロスの変形のために活用した例となっている。

・URPを使用してモバイル向けに最適化した『Fantasy Kingdom』のデモプロジェクトとアセットは、現在、『Unity Asset Store』で非商用利用に限り無料で入手できる。
・『Megacity Metro』は、Unityによる100人以上のプレイヤーが参加するクロスプラットフォームマルチプレイヤーゲーム開発の全体像を学び、Unity6の新機能を体験することができる。

Unity6についてさらに詳しく知りたい開発者は、10月17日午前8時(太平洋時間)から午後2時まで、Twitch上 でUnityのプロダクト、エンジニアリング、およびアドボケイトチームのメンバーと直接交流することができる。

【Unityの社長兼CEOであるマット・ブロンバーグ氏のコメント】
「私たちは、ゲーム開発者がより迅速かつ効率的にゲームを開発し、同時にイノベーションを促進するツールを提供することに、絶え間なく集中しています。Unity 6が今後数年にわたってゲーム開発の中心であり続けるよう、全力を尽くします。」

【Stratton Studiosのマネージングディレクター Josh Loveridge氏のコメント】
「Unity 6は、当社のグローバルな多機能チームに、必要な安定性と拡張性を提供してくれます。パフォーマンスの向上と、新しいWebGPUグラフィックスAPIやシームレスなライブサービス統合などの機能の組み合わせにより、当社のワークフローは大幅に効率化され、制作品質も最高レベルになりました。『 PGA TOUR Rise 』 の開発では、まさにゲームチェンジャーでした。開発パイプラインのあらゆる段階で、創造性の限界を押し広げることができました。」

Unity(ユニティ)

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ユニティ・テクノロジース・ジャパン

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