個人開発者の荒国陣、ストリーマー専用の一騎当千型TPSゾンビゲーム「Streamer VS Zombie」βテスト版をBoothでリリース

個人開発者の荒国陣は、10月26日、ストリーマー専用の一騎当千型TPSゾンビゲーム「Streamer VS Zombie」のβテスト版をBoothでリリースした。テスト参加費は無料、事前の開発者への連絡とプレイ後のレビューは必須で、対応OSはWindows10/11となる。Youtubeでβテスト版公開決定PVを公開している。

 

▼β版公開PV

 

本作は、近年爆発的に増加しているストリーマー、特にゲーム実況者をメインターゲットとした全く新しいスタイルのゲーム。

配信中のコメントによって出現するゾンビを倒すことでスコアを獲得し、ハイスコアを目指す、でもそのための弾薬は簡単には手に入らない。そう、弾薬や回復薬もコメントによってしか入手することができない。

【視聴者とのコミュニケーションをうまく取りながら、ハイスコアを目指して大量のゾンビを打ち倒せ!】
βテスト版ではゲームの根幹となる「コメント/ギフトでのゾンビ/アシスト」「一騎当千のTPSガンアクション」「VRM(3Dボディ)を持ち込んでのゲームプレイ」というこのゲームの持つ最大の魅力を楽しめるαテスト環境に加えて、魅力的な4つのステージと個性的なエネミーを用意し、テストの枠を超えて楽しめることを目標に開発した。

 

【ストリーマーとリスナー、新しいゲームのカタチ。】
ストリーマーだけがプレイできるという特異な設定にしたことによって全く新しい視聴者参加型ゲームとして様々な感動をストリーマー・リスナーに届ける。ストリーマーの個性によって全く異なる展開をする誰にも予想できないゲーム、ぜひ楽しんでほしい。

 

【VRM(3Dボディ)を持ち込んでのゲームプレイ】
すでに配信スタイルとして一定の地位を築いた「Vtuber」として、3DのVtuberはゲーム内に直接自分の姿を映し出すことができる。もちろんそれ以外のストリーマーの方向けに魅力的なデフォルトキャラクターを用意している。

 

【配信ビギナーでも遊べるコメント倍率システム】
本作では1時間で50コメントの方も5000コメントの方も同じように楽しめるように、配信時間とコメント数を入力することにより得られる1コメントあたりのゾンビ出現係数を設けている。また、4段階の難易度やギフトのオン/オフ、ギフト額により出現するゾンビの金額設定などを行うことができる。

 

▼ダウンロードリンク
https://jinsmart.booth.pm/items/6219147