エピック ゲームズ ジャパン、Unreal Engine公式大型イベント「UNREAL FEST 2024 TOKYO」で講演された全12講演の動画およびスライドを公開

エピック ゲームズ ジャパンは、本日(11月18日)、Unreal Engine公式大型イベント「UNREAL FEST 2024 TOKYO」で講演された全12講演の動画およびスライドを公開したことを発表した。

11月2日に Unreal Engineの公式大型イベント「UNREAL FEST 2024 TOKYO」 を東京・ベルサール高田馬場で開催し、1639名の方が参加した。UNREAL FEST TOKYOは、Unreal Engineに関して知ってもらうイベントとして毎年開催しており、今年はゲーム開発事例から映像、建築、ファッションなど幅広い分野の講演が行われた。

各講演の動画およびスライドは、本日より公式ブログにて公開している。イベントに参加した場合は振り返りとして、参加していない場合はUnreal Engine学習の機会として活用しよう。

▼「UNREAL FEST 2024 TOKYO」講演動画・スライドまとめ
https://www.unrealengine.com/ja/events/unreal-fest-2024-tokyo

▼イベントの様子
会場では、講演以外にも全22ブースの展示、Unreal Engine作品コンテスト「UE5ぷちコン」受賞作品の試遊コーナー、 Epic Games Japanのスタッフが直接質問に答える「Unreal Engine なんでも相談所」 、スマートフォンのカメラを用いて3Dモデルを作成できる 「RealityScan 体験ルーム」、コーヒーやお水が飲める休憩スペース「Ecosystem ラウンジ」、フォトブースなど、多彩な催しが行われた。

▼講演一覧
株式会社ボーカゲームスタジオ「『野狗子: Slitterhead』の開発事例」
Cesium GS,Inc.「Cesium for Unrealで実現するAECデジタルツインの革新事例」
Alche株式会社「『逃走中』×フォートナイト:IPコンテンツの技術的挑戦とフォートナイトの可能性」
モンブラン・ピクチャーズ株式会社「『放課後ミッドターズ ザ・ライド』の飛び出す立体視映像はどのようにして作られたか!?」
株式会社バンダイナムコスタジオ「『TEKKEN8』における演出ライトシステムと負荷対策」
Epic Games Japan「Motion Design: Unreal Engineでのモーショングラフィックス 最前線」
ソニーPCL株式会社「"VPのクオリティを次のステージへ Pixomondo ×『清澄白河BASE』でつくりだす『リテイク』に見るVADの役割とは"」
株式会社Cygames「テクニカルアーティスト向け Unreal Python スタートガイド」
CLO Virtual Fashion Japan「3Dファッションの現在と未来:CLOとUnreal Engineが生み出す新しい可能性」
株式会社バンダイナムコスタジオ「『TEKKEN8』におけるUnreal Engineを用いた映像制作術」
株式会社ホロラボ「『Meta Bath デジタルで見る子宝湯』 RealityCaptureメイキング紹介」
株式会社サイバーコネクトツー「『戦場のフーガ』UEでの小~中規模のナンバリングタイトル制作事例」


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