Fennelが運営するプロeスポーツチームFENNELストリーマー部門は、「モンスターエナジー」とスポンサー契約を締結したことを明らかにした。
FENNELには、元プロ選手や大会公式キャスターなど、多彩なバックグラウンドを持つストリーマーが所属している。彼らはPCゲームからモバイルゲームまで幅広いタイトルをプレイし、日々のコンテンツ配信やイベント開催を通じて、ファンを魅了し、ゲームコミュニティの活性化に取り組んでいる。
FENNELとモンスターエナジーは今回のスポンサー契約を通じて、各ストリーマーの配信活動だけではなく、オフラインイベントの開催やコラボレーションコンテンツの制作など、多岐にわたる活動を展開していく。
両社の強みを活かし、eスポーツシーンの発展とゲームを楽しむ全ての人々に新たな体験を提供することを目指す。
モンスターエナジーについて
2002年に米国で発売されて以来、世界中で幅広く販売されているエナジードリンク「モンスターエナジー」。
2012年、日本上陸を果たし、エナジードリンクのリーディングブランドとして日本国内でのファンを増やし続けている。
モンスターエナジーは単なるドリンクではなく、缶に込められたライフスタイルだ。
モータースポーツ、アクションスポーツ、ミュージックシーンのみならず、ゲームシーンでもイベントやタイトル、ストリーマーへのサポートを通じて、ファンと一緒に楽しむ時間を作り出している。
FENNELについて
2019年に設立。2024年現在、8つのeスポーツタイトルで部門を保有。VALORANT部門は日本国内で2度の優勝、Pokémon UNITE部門は2024年夏に世界一に輝くなど全部門で国内最高水準の競技成績を誇るプロeスポーツチーム。
eスポーツ業界内でも先駆けて大会運営事業、アパレル事業を展開。主催するeスポーツ大会ブランド「FFL」は黎明期のeスポーツシーンに対し、毎週のイベントや国際大会、学生大会などを開催。最大同時接続者数は12万人を記録するなど、シーンの盛り上がりを支えた。アパレル事業ではDIESEL、WIND AND SEAなどとのコラボレーションを実施。チーム合計のSNS総フォロワー数は480万人、YouTube総再生回数は7億回を超え、eスポーツシーンにおける強固なファンベースとeスポーツファンを始めとする若者シーンの知見を活かしたマーケティング、エンターテイメント事業も行うなど、日本eスポーツシーンを牽引していく企業。
会社情報
- 会社名
- 株式会社Fennel(フェンネル)
- 設立
- 2019年8月
- 代表者
- 代表取締役会長 遠藤 将也/代表取締役社長 堀田 マキシム