コーエーテクモ、『Winning Post 10 2025』パッケージ版の予約受付を開始…公式サイトで新要素も含めたゲーム概要も公開

コーエーテクモゲームスは、2025年3月27日に発売を予定している競馬シミュレーションゲーム「ウイニングポスト」シリーズの最新作『Winning Post 10 2025』(Windows/PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch)について、公式サイトでゲームの概要を公開し、パッケージ版の予約受付を開始した。

また、プレオーダー特典「WP10 2025 日本で輝いた外国産馬たち 購入権セット 全4頭」の内容も公開した。ダウンロード版をプレオーダーすると、ギャラントダンサー、パーシャンボーイ、ファインモーションに加えて、PlayStation5、PlayStation4、Windows版はベストウォーリア、Nintendo Switch版はモーニンの計4頭の購入権を入手できる。プレオーダー開始日については後日改めて発表するので、続報を待ってほしい。

さらに本作の予約開始を記念し、「ウイニングポスト」公式 X で、オリジナル折りたたみクッションが当たるキャンペーンも開催している。11月28日~12月15日23:59の期間、公式Xアカウントをフォローしたうえで、キャンペーン対象ポストをリポストまたは引用リポストするだけで参加できる。

▼『Winning Post 10 2025』予約開始記念フォロー&リポストキャンペーン
https://x.com/winningpost_kt/status/1861939589319147990

 

■ゲーム詳細公開! ~ 愛馬とともに「世界」の競馬を味わい尽くせ! ~

「ウイニングポスト」シリーズは、プレイヤーがオーナーブリーダー(馬主兼生産者)となり、競馬世界に生きる馬や人々とのドラマを体験する「本格派競馬シミュレーションゲーム」。

シリーズ最新作『Winning Post 10 2025』は、ビジュアルとアルゴリズムの両面で進化した大迫力のレースシーンや、時代を超えて世界の歴史的な名馬たちに挑む「世界 100 傑馬」など、愛馬が躍動する舞台が大きく広がる。さらに世界の競馬場&競走馬データの深化により、より多様かつ戦略的な育成も可能に。

その他、1971年開始シナリオや新たな固有特性の追加、新配合理論など、ファン待望の要素も充実し、馬主ライフはさらにドラマチックに進化する。

  

▼リアル×ドラマチックの追求で、レースの臨場感はさらなる高みへ
熾烈な逃げ争いや直線の馬群割り、馬体を併せたマッチレースなど、世界のレースシーンをモチーフにした、新作戦&新アルゴリズムが登場。レースの攻防はさらにリアルに。またシリーズ初、騎手や競走馬のフェイシャル表現も実装。情熱と歓喜の瞬間を演出し、海外の大レースをはじめとする白熱の戦いをよりドラマチックに演出する。その他、競走馬ごとの筋肉量や走行フォームの違い、アメリカのデルマー競馬場を専用モデル化など、多彩なビジュアル表現により、競馬ゲーム最高峰のレースシーンがさらなる進化を遂げる。

 

▼世界の競馬史にその名を刻み、伝説の名馬に挑む「世界 100 傑馬」
世界的な記録や記憶に残る活躍などで選出される「世界 100 傑馬」ランキングが新たに登場する。“アメリカ競馬最大のスターホース"マンノウォーや“1億ポンドの怪物"フランケルなど、世界の歴史的な名馬たちを相手に、愛馬のランクインを目指す。さらに、ランキング上位の選ばれし名馬たちは、一大レースイベント「ザ・レジェンドマッチ」へと舞台を進め、時代を超えた究極の最強馬決定戦に挑める。

 

▼競馬データの濃密な掘り下げで、愛馬育成はかつてないほど戦略的に
欧州特有のスタミナが問われる「持久戦」、日本で多く見られる末脚勝負の「瞬発戦」など、レース展開への適応力を競走馬の新パラメータとして追加。馬の「強さ」に多様な個性が生まれる。レースの舞台となる日本・世界の競馬場のデータも詳細化。高低差、直線の長短などさまざまな特徴がデータ化され、愛馬の能力や個性に合わせたレース選択がこれまで以上に重要になる。新パラメータを鍛える多様な育成法も追加し、世界で活躍する競走馬を育てる、より歯応えのあるプレイ感を実現する。

 

▼パワーアップ要素が盛りだくさん
「ウイポ」史上最古の 1971 年開始シナリオが登場。さらに、ダービー馬ダノンデサイルなど最新の活躍馬の登場はもちろん、新重賞「しらさぎ S」をはじめとする競馬番組の大幅改変にも対応。その他、新たな固有特性や「競馬史」の海外競馬への対応、新配合理論、新たなレースカメラなど、馬主ライフをより楽しめる要素が満載。

  

■関連サイト

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

株式会社コーエーテクモゲームス
https://www.gamecity.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社コーエーテクモゲームス
設立
1978年7月
代表者
代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
決算期
3月
直近業績
売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る