個人開発者の荒国陣、ゲーム配信者専用のTPSゾンビゲーム『Streamer VS Zombie』をリリース

個人開発者の荒国陣は、12月13日、ストリーマー専用の一騎当千型TPSゾンビゲーム『Streamer VS Zombie』を Steam で発売した。対応OSはWindows10/11となる。12月28日まで20%OFFの784円で提供している(通常は980円)。

Streamer VS Zombieは近年爆発的に増加しているストリーマー、特にゲーム実況者をメインターゲットとした全く新しいスタイルのゲーム。

配信中のコメントによって出現するゾンビを倒すことによってスコアを獲得し、ハイスコアを目指す。弾薬や回復薬もコメントでしか入手できないため、視聴者とコミュニケーションをうまく取ることが攻略のポイントになる。

「コメント/ギフトでのゾンビ/アシスト」「一騎当千のTPSガンアクション」「VRM(3Dボディ)を持ち込んでのゲームプレイ」という3つを軸に配信者とリスナーが全力で楽しめるゲームを目標に開発したとのこと。

ストリーマーだけがプレイできるという特異な設定にしたことで、全く新しい視聴者参加型ゲームとして様々な感動をストリーマー・リスナーに届けたい、としている。

【遊び応え満点の5つのゲームモード】
・サバイバルモード
最も基本的なモード。制限時間内を生き残り、たくさんのゾンビを倒してハイスコアを目指そう!倒されるとスコアは0になってしまうので逃げるか攻めるか慎重に立ち回ろう!

・タワーディフェンスモード
制限時間中にモニュメントを破壊されないように守るモード。何度でも復活可能だからTPSが苦手な方でも安心!

・Treasure Huntモード
宝を自陣に持ち帰ると大きくスコアが伸びる特殊なモード。ストックは3機。制限時間は30分。コンプリートで40万点ものポイントがもらえる特殊なルール!

・Endlessモード
制限時間のないSurvival モード。倒されてもそれまでのスコアは記録される。Streamer VS Zombieやりこみ勢のためのエンドコンテンツ。

・Offllineモード
わんコメと連動せずに遊べるモード。個人練習またはリスナー向け!

 

また、本作では1時間で50コメントの人も5000コメントの人も同じように楽しめるように、配信時間とコメント数を入力することにより得られる1コメントあたりのゾンビ出現係数を設けているという。

さらに4段階の難易度やギフトのオン/オフ、ギフト額により出現するゾンビの金額設定などを行うことができるそうだ。

▼ストアページ
https://store.steampowered.com/app/3096430/Streamer_VS_Zombie/