SIE、フィンランドの開発スタジオHousemarqueが開発するPS5用の新作ソフトウェア『SAROS』を2026年に発売

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、フィンランドの開発スタジオHousemarqueが開発するPS5用の新作ソフトウェア『SAROS』を2026年に発売することを発表した。
本作は、不気味な日食に包まれた”カルコサ”にある、失われた異世界のコロニーを舞台として、心に残るストーリーが展開されるアクションゲーム。プレイヤーは、探し求める人物を見つけ出すためには手段を選ばないアルジュン・デヴィラジという名の強靭なソルタリの殺し屋としてプレイする。新たな未来を切り開くための代償を探求する、感情を揺さぶるような力強いキャラクター像を作りあげる。
アルジュンを演じるのはラフル・コーリ(代表作『真夜中のミサ』『アッシャー家の崩壊』など)。ラフルは見事な演技でアルジュンに命を吹き込んでいる。彼は素晴らしい俳優であり、このゲームのために尽力した。カルコサにいるのは彼だけではありません。今後、素晴らしいNPCキャストたちや、ストーリー展開についても紹介していく。
会社情報
- 会社名
- 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)
- 設立
- 1993年11月
- 代表者
- 社長CEO 西野 秀明