シンキングデータ、ゲーム業界最大級のデータ・テックカンファレンス「ThinkingData 0→1 Meetup 2025 Tokyo」を4月24日に開催

ゲーム業界向け統合データソリューション「ThinkingData」を提供するシンキングデータは、2025年4月24日(木)にベルサール渋谷ファーストにて開催するゲーム業界最大級のデータ・テックカンファレンス「ThinkingData 0→1 Meetup 2025 Tokyo」の全コンテンツ情報をWebサイト上で公開した。


■「ThinkingData 0→1 Meetup 2025 Tokyo」とは

シンキングデータはこれまで、ノウハウ共有や人材交流を目的に多数のオフラインイベントを開催し、「ゲーム業界特化型のイベントを増やしてほしい」という声が多く寄せられた。その声に応え、今回「ゲーム業界×データ・テック」をテーマに、協力企業の皆様とともに過去最大規模で開催する。

イベントの特徴

ゲーム業界関係者限定の特別開催

セガ、スクウェア・エニックス、コロプラなど業界トップ企業から24名のゲストが登壇

AI活用、クラウド技術、データ分析など、バラエティ豊かなセッションを展開

プロeSportsチーム『NORTHEPTION』との特別企画(アフターパーティーにて実施)

■コンテンツ情報 

登壇セッション 

国内のゲームシーンをリードするゲーム企業およびテクノロジーベンダーより幅広いゲストスピーカーを招聘。ゲームにおける、市場概況、AI活用、コミュニケーション、クラウド技術などとさまざまなテーマでコンテンツを用意した。

会場A

セッション名

登壇企業名

日本のコンテンツ産業の進化とゲーム業界の競争力

JOGA

ゲームメディア視点から見る日本ゲーム市場の今後

Sensor Tower

gamebiz

Lighthouse Studio

GMOTECH

ゲームを動かす!施策実現へと導くデータ活用術

澪標アナリティクス

コロプラが実践する、ユーザーの心を掴むコミュニケーション

コロプラ

データ分析現場の”あるある”を語る〜成功だけじゃ語れない本音〜

f4samurai

ワンダープラネット

ゲーム成功を支えるクラウド進化とコスト最適化

マイネット

アリババクラウド

Cloud Navi

セガが挑むAI活用最前線〜AIで進化するデータサイエンスの未来〜

セガ

ここが違う。Well-linkのリアルタイムクラウドレンダリング技術

Well-Link

ベテラントッププロデューサーに聞く‼︎ アプリゲーム業界の再需要課題と未来予測

MOTTO

スクエア・エニックスセガ

会場B

セッション名

登壇企業名

ソーシャルゲーム運営におけるデータサイエンティストの戦略的役割

ルーデル

ビジネスに再現性をもたせるためのエンジニアリングとデータ分析の組織実装

バンダイナムコネクサス

Mistplayのデータから学ぶモバイルゲームのLTV向上方法

Mistplay

デジタル地図のキホンと特徴、組み合わせで広がる地図ゲームの可能性

Mapbox

Adjust計測データの活用「ローデータエクスポート機能」とは

Adjust

登壇セッションの詳細情報はイベントページを参照。 

■特別企画(アフターパーティー)

プロeSportsチーム『NORTHEPTION』所属のプロ選手(オニキ氏、キチパ氏)をゲストに迎え、ストリートファイターのライブ観戦や直接対戦が可能な特別企画を開催する。プロ選手との対戦に勝利すると、豪華景品「iPhone 16 Pro」をプレゼント。

■イベント概要イベント名

ThinkingData 0→1 Meetup 2025 Tokyo

開催日時 

2025年4月24日(木)13:00開始(12:30開場受付開始)

開催場所 

ベルサール渋谷ファースト   

「渋谷駅」C1出口より徒歩6分(半蔵門線・田園都市線・副都心線・東横線) 

「渋谷駅」東口より徒歩8分(JR線) 

「表参道駅」B1出口より徒歩10分(銀座線・半蔵門線・千代田線) 

 ※近隣には「ベルサール渋谷ガーデン」がございます。お間違えのないようお気を付けください。

参加費 

無料

定員 

250名(予定)

主催 

シンキングデータ株式会社

参加要件

ゲーム会社または関係会社に所属

※本ページの掲載内容は変更になる場合がございます。変更が生じた際には、ご登録いただいたメールアドレス宛に最新情報をお知らせいたします。

【ThinkingData(シンキングデータ)について】

シンガポールにグローバル本社を構え、ゲーム特化型の統合ソリューションを提供しているグローバルテクノロジー企業。2015年の創業から1,200社以上の支援実績を誇る。2022年8月、国際化戦略の重点市場として、日本への本格参入を発表。ツールに留まらずゲームにおけるデータ分析メソッドやナレッジからデータ分析のサポートサービスまで提供している。