Tencent Gamesの新たな開発スタジオであるFizzglee Studioは、本日(4月9日)、バイク美少女が暴走するドキドキRPG『チェイシング・カレイドライダー』のアナウンストレーラーを公開したことを発表した。
このトレーラーは、CGアニメーションと実機映像で構成されており、本作の世界観やキャラクター、ゲームプレイを余すことなく紹介している。さらに、大胆なキスシーンも描かれている。加えて、人気歌手・96猫さんが熱唱するこのアナウンストレーラーの主題歌も収録している。
▼『チェイシング・カレイドライダー』アナウンストレーラー
なお、『チェイシング・カレイドライダー』の公式サイトでは、初回クローズドβテストおよびオフライン体験会募集の情報も公開された。
本作の舞台は、近未来の架空都市「テルミナス」。この都市は今、不可思議な「交差現象」に蝕まれていた。現実世界の外側には「意識の海」と呼ばれる独立した意識世界が存在する。交差現象とは、この意識の海が現実世界と重なり合う現象のことだ。人々のネガティブな感情から生まれた「癇獣」は、「交差ポイント」を通じて現実世界へと侵入し、テルミナスに大規模な異変をもたらしていた。
幸いにも、都市には謎めいた力を持つ美少女たちが存在していた。彼女たちはバイクを駆り、特殊な武器を手に、自分たちの何倍もの巨体を持つ癇獣と戦っていた。その名は――カレイドライダー。
噂によれば、「カレイドの瞳」を持つことで、カレイドは癇獣の姿を捉えられるという。そのためには人類の中から「カレイドの瞳」を持つ「ナビゲーター」を見つけ出さねばならない。ゲーム内では、プレイヤーは「ナビゲーター」となり、ある事故をきっかけに「カレイドの瞳」を手に入れる。それ以降、カレイドたちを導き、街で起こる怪奇事件を調査し、癇獣と戦いながら、カレイドたちの真実、世界の真実、そして自分自身の真実を探っていくことになる。
本作に登場するカレイドライダーたちは、魔術師、学生、ロックシンガーなど、多彩な背景を持ちながら、人間社会に身を潜め、都市を密かに守っている。
アナウンストレーラーでは、プローム、ナナ、ユウキ、アドールといった美少女ライダーたちが登場する。ナビゲーターとの親密なシーンが描かれ、特にプロームとのキスシーンは、カレイドライダーがナビゲーターとのふれあいを通じて新たな力を得ることを示唆している。
▼『チェイシング・カレイドライダー』公式サイト
https://kaleidorider.com/jp/
▼『チェイシング・カレイドライダー』公式X
https://x.com/KaleidoRIDER_JP
© 2025 Proxima Beta Pte. Ltd. All rights reserved.