KADOKAWA、『対ありでした。』のティザーPVを公開!『ストリートファイター6』との作中コラボも決定

KADOKAWA<9468>は、本日5月9日(金)から開催中の日本最大の格闘ゲームの祭典「EVO Japan 2025」で出展中の『対ありでした。 〜お嬢さまは格闘ゲームなんてしない〜』のティザーPVを公開した。

ティザーPVには、主人公の深月綾(CV.長谷川育美)と夜絵美緒(CV.市ノ瀬加那)が格闘ゲームで熱く対戦する姿が。
さらに2人がプレイしている格闘ゲームはカプコンが販売する『ストリートファイター6』であることが判明。『ストリートファイター6』がアニメ作中でコラボすることが決定した。

あわせてアニメ制作スタッフ情報も公開された。監督は『鴨乃橋ロンの禁断推理』『ガーリッシュナンバー』などを手掛けた井畑翔太が担当。アニメーション制作は『鴨乃橋ロンの禁断推理』(「少年ジャンプ+」連載中)や「転生王女と天才令嬢の魔法革命」(ファンタジア文庫刊)など人気作を数多く手掛けるディオメディアが担当する。

さらに、追加キャスト情報も発表となり、犬井 夕役に千本木彩花、一ノ瀬珠樹役に下地紫野が決定。キャストからも、作品への想いを込めたコメントが到着した。あわせて、今回発表となったキャラクターのビジュアルも公開した。

追加キャスト

犬井 夕役 千本木彩花


原作の熱量を無くしたくないとオーディションの時から全身全霊で挑ませていただいていたので、こうして実際に現場に立たせていただくことになり非常にありがたい気持ちでいっぱいです。
皆さんをこの熱いバトルに巻き込んでいけるように頑張りたいと思います!!放送をお楽しみに!

一ノ瀬珠樹役 下地紫野
珠樹は寮務委員ということで、厳しいところもありますが、優しくてかわいらしく、いつも楽しく演じています。
原作のテンポの良いギャグシーンや青春と格ゲーの熱さが、そのままアニメにもぎゅっと詰まっています。
格闘ゲームに明るい方も、そうでない方もワクワクできる作品です。
放送まで、楽しみにお待ち下さい!

追加キャラクター

犬井 夕(CV:千本木彩花)


楽しいことが大好きなムードメーカー。
学生寮の風紀を取り締まる自治組織・寮務委員会に属しているものの、彼女もまた小学生の頃から格闘ゲームが大好き。
綾や美緒、珠樹と仲良くなりたいとの思いから、徐々に深淵にのめり込んでいく。

一ノ瀬珠樹(CV:下地紫野)


寮務委員会で4階を担当している階長。
ルールに厳格で、規律違反をした生徒を許さない。
負けず嫌いで、勝つまでひたすら練習を繰り返すような努力家。
実は、ある人物への憧れから自室で繰り返し格ゲーに興じていた隠れゲーマー。

『対ありでした。 〜お嬢さまは格闘ゲームなんてしない〜』

イントロダクション

お嬢さま学校に入学した庶民・深月綾は、
校内で最も注目を集める存在「白百合さま」こと夜絵美緒に憧れていた。
「……私もお嬢さまオーラを全身に纏いたい……!」
しかしある日、綾は美緒が誰もいない教室で対戦格闘ゲームに興じている場面を目撃してしまう。
そして、美緒は綾が格闘ゲーマーであることを見抜き――!?
学内でゲームをすることは厳禁。それでも二人は、今、戦いたい!
お嬢さまたちの熱き格ゲーライフの火蓋が切って落とされる!!

キャスト
深月 綾:長谷川育美
夜絵美緒:市ノ瀬加那
犬井 夕: 千本木彩花
一ノ瀬珠樹:下地紫野

スタッフ
原作:江島絵理「対ありでした。 〜お嬢さまは格闘ゲームなんてしない〜」(MFコミックス フラッパーシリーズ/KADOKAWA刊)
監督:井畑翔太
シリーズ構成:渡航
キャラクターデザイン:松本麻友子
美術設定:高橋麻穂
美術監督:Scott MacDonald
色彩設計:林由稀
撮影監督:伊藤康行
編集:小島俊彦
音響監督:立石弥生
音楽:橋口佳奈
アニメーション制作:ディオメディア
収録協力:FAV gaming

©2025 江島絵理/KADOKAWA/「対ありでした。」製作委員会

株式会社KADOKAWA
http://www.kadokawa.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社KADOKAWA
設立
1954年4月
代表者
代表執行役社長CEO 夏野 剛/代表執行役CHRO兼CLMO 山下 直久
決算期
3月
直近業績
売上高2779億1500万円、営業利益166億5100万円、経常利益177億4200万円、最終利益73億9200万円(2025年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
9468
企業データを見る