HoYoverse、『崩壊:スターレイル』でVer.3.3アップデート「夜明け前に迎える崩落」を5月21日にリリース 「ヒアンシー」と「サフェル」が新登場

HoYoverseは、『崩壊:スターレイル』のVer.3.3アップデート「夜明け前に迎える崩落」を5月21日にリリースすることを発表した。
今回のアップデートでは、開拓者は黄金裔と協力して進み、火を追う旅もいよいよクライマックスを迎える。また、2人の新たなプレイアブルキャラクター「ヒアンシー」と「サフェル」が、それぞれの物語と魅力を携えて今回の冒険に登場する。さらに、様々な期間限定イベントが開拓者の旅に新たな楽しみと挑戦を届ける。
▼Ver.3.3「夜明け前に迎える崩落」予告PV
■火を追う旅もいよいよクライマックスへ
Ver.3.2のストーリーで、黄金裔たちは「死」と「理性」の2つの火種を回収した。Ver.3.3では、開拓者は引き続き黄金裔たちとともに、火を追う旅の最後の戦い―「天空」のタイタンの討伐に向かう。史料によると、エーグルは百の眼を持つ巨鳥で、天幕を瞼として、世界の晨昏を掌握していると言われている。また、「歴戦余韻・晨昏の回顧」もVer.3.3で開放され、挑戦をクリアすると様々な報酬を獲得できる。

オンパロス内部の人々が再創世を目指しているほか、天外の天才たちもこの件に注目している。Ver.3.2の最後に、マダム・ヘルタの「アストラルデータ」は創世の渦心にたどり着いた。天才たちの調査が進むにつれ、オンパロスの悲劇の根源は徐々に明らかとなり、ついにオンパロスと銀河の運命が交錯し始める。ストーリーを進め、今後の物語の展開を見届けよう。
■新たなプレイアブルキャラクター
まもなく公開されるストーリーでは、新たな限定★5キャラクター「ヒアンシー」が重要な仲間としてプレイヤーのパーティに加わる。昏光の庭の首席医師であるヒアンシーは、ずっと火を追う仲間たちの治療を担当してきた。英雄の叙事詩が綴られる時、その空白のページに普通の人々のことを書き残し、怪我をした人々を全力で治すことが彼女の理想だ。

記憶の運命を歩む風属性キャラクターであるヒアンシーは味方全体のHPを回復し、パーティの生存能力を高めることに長けている。スキルを発動するとイカルンを召喚し、味方に持続的な治療を施す。必殺技を発動すると、味方全体のHPを回復するだけでなく、その最大HPもアップする。さらに、イカルン以外の味方が敵の攻撃を受ける、または自らHPを消費するたびに、イカルンは自身のHPを消費し、自動でその味方のHPを回復してくれる。治療以外にも、イカルンは敵に攻撃を仕掛けることもできる。治癒量が高いほど、イカルンが敵に与えるダメージも高くなる。


もう1人の限定★5キャラクター「サフェル」はアグライアやトリビーと同じように、最初に火を追う旅に加わった黄金裔の1人。「詭術」の神権の継承者であり、長年その力を掌握しているサフェルは、常に風のように神出鬼没で、彼女の本当の行方を知る人はいない。

虚無の運命を歩む量子属性のキャラクターであるサフェルは戦闘が始まると、フィールドにいる最大HPが最も高い敵に優先的に特殊な状態を付与し、その敵が受けたダメージ値を記録する。また、自ら特殊な状態を付与する目標を変更することで、戦いに臨機応変に対応できる。味方が特殊状態の敵を攻撃した後、サフェルはその敵に追加攻撃を発動する。サフェルが必殺技を発動すると、記録されたダメージ量を基に、敵に追加の確定ダメージを与える。


同時に、限定★5キャラクターのマダム・ヘルタとアグライアはそれぞれ、Ver.3.3の前・後半のイベント跳躍で復刻登場し、引き続きプレイヤーたちの頼もしい助っ人になってくれるだろう。
■期間限定イベント
魅力的なストーリーだけでなく、多彩なイベントもプレイヤーの挑戦を待っている。Ver.3.3では、ピノコニーのスフェロイドレース「スピードカップ」のエントリーが開始し、一堂に会した最強の選手たちがトップの座を巡り、激しい対決を繰り広げようとしている。イベントでは、スフェロイドマシンを操縦し、スリリングなレースバトルに挑んでみよう。

一方、ジョヴァンニが出資した「銀河打者伝説~魔王編~」も正式リリースされる。開拓者が過去のテスト版で提供した貴重なアドバイスのおかげで、正式版の「銀河打者伝説」は「アライグマのバット探しの旅」という世界観を引き継ぎつつ、戦闘に様々な新要素を取り入れ、新たな挑戦体験を提供してくれる。

■関連サイト
©COGNOSPHERE
会社情報
- 会社名
- COGNOSPHERE(HoYoverse)