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イー・ガーディアン<6050>は、5月12日、2025年9月期の第2四半期累計(10~3月)の連結決算を発表、EC・フリマサイト向けのカスタマーサポート、監視業務が伸長するとともに、Fintech関連サービスにおいてもカスタマーサポートおよび本人確認業務の既存案件が拡大し、増収増益を達成した。
売上高58億6800万円(前年同期比2.6%増)
営業利益9億2900万円(同5.8%増)
経常利益9億3300万円(同7.0%増)
最終利益6億700万円(同13.4%増)主な業務の種類別の業績は以下のとおり。
①ソーシャルサポート 売上高36億9300万円(前年同期比11.3%増)
EC・フリマサイト向けのカスタマーサポート、監視業務が伸長するとともに、Fintech関連サービスにおいても、カスタマーサポートおよび本人確認業務の既存案件が拡大した。また、事業基盤の拡大を目的として、エンタープライズや官公庁向けの提案に注力した結果、中央省庁から大型案件を受注した。さらに、チェンジHD<3962>との協業として、同グループ会社の既存外注業務の同社への移管が進捗した。加えて、エンタープライズ系デジタルBPO領域の拡大に向けた共同提案を実施するとともに、官公庁向け案件への入札を行った。
②ゲームサポート 売上高7億4400万円(同11.3%減)
ソーシャルゲーム向けの同社売上の減少を受けて、家庭用ゲーム機やPCゲームの案件獲得に注カした結果、カスタマーサポートの大型案件を受注した。一方で、国内のソーシャルゲーム市場は変わらず大型のヒットタイトルに恵まれず、減収となった。③アド・プロセス 売上高6億5100万円(同7.7%減)
引き続きデジタル広告市場における時流に即した需要を捉え、新規顧客開拓に注力したが、既存顧客の売上高の減少を吸収できず、減収となった。④サイバーセキュリティ 売上高4億7700万円(同1.0%増)
クラウド型WAFの拡販が伸長するとともに、コンサルティングサービスの売上高が前年同期比で増加した。また、事業責任者および営業責任者の採用を行い、引き続きサイバーセキュリティ事業の体制強化を図るとともに、簡易診断の開発に着手するなど市場の変化への対応に注力した。さらに、採用、教育の強化やマーケティング施策を実施するとともに、チェンジHDとの共同提案などに取り組んだほか、中堅・中小企業向けのサイバーセキュリティ対策の支援を目的にSMBCサイバーフロントへの出資を行った。
■通期業績予想は変更なし
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2025年9月期通期の連結業績予想については、従来予想から変更なく、以下のとおり。
売上高123億6500万円(前期比8.5%増)
営業利益18億1900万円(同6.7%増)
経常利益18億2400万円(同6.8%増)
最終利益12億2000万円(同15.4%増)
会社情報
- 会社名
- イー・ガーディアン株式会社
- 設立
- 1998年5月
- 代表者
- 代表取締役社長 高谷 康久
- 決算期
- 9月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 6050
