カカオゲームズ、Chrono Studioが開発中のオンラインアクションRPG『Chrono Odyssey』の開発者インタビュー動画を公開

カカオゲームズは、本日(5月23日)、Chrono Studioが開発中のオンラインアクションRPG『Chrono Odyssey(クロノオデッセイ)』の開発者インタビュー動画を公開した。

本作は、PC(Steam/Epic Games Store)、PS5、Xbox Series X|S向けに開発中のオンラインアクションRPGで、通常の買い切り形式での販売を予定しており、2025年第4四半期のリリースを目指している。

本作はUnreal Engine 5で描かれる広大なオープンワールドで、リアリティを追求した映像美とダークファンタジーな世界観の融合、時間を操る「クロノテクター」による独創的な戦闘、重厚なアクション、そして時間の流れに応じて自然に変化する昼夜サイクルなど、数多くの革新的な要素を通じて世界中のゲーマーに新たな体験を提供する。

今回のインタビュー動画には、Chrono Studioの開発総括プロデューサーであるユン・サンテ(Yoon Sangtae)氏と、プロダクトマネージャーのドン・ハドソン(Don Hudson)氏が登場。開発陣は、ゲームに込めた想いや独自要素、そしてプレイヤーが体験できる多彩なコンテンツについて語っている。

ユンPDはインタビューの中で、「『クロノオデッセイ』はエンドコンテンツだけでなく、成長そのものが楽しいと感じられるゲームを目指している」と述べ、「単なるファンタジーではなく、誰も体験したことのないような、圧倒的で、畏敬を感じてしまうような世界をお見せしたい」と語った。また、ゲームの主な舞台である「セテラ」については、「過去と未来が衝突し、私たちの知る地球の法則とはかけ離れた空間であり、従来のオンラインゲームでは見たことのない巨大なスケールと混沌、絶望を表現しています」と説明している。

開発陣は本作のポイントとなる、時空を操る「クロノテクター」を紹介。ユンPDによると、プレイヤーは「クロノテクター」を用いて過去の痕跡を追ったり、未来を垣間見たりしながら探索を行うことが可能で、単なるクエスト消化にとどまらず、プレイヤー自身が世界の変化を体感できるのが特徴だと語っている。

また、本作の戦闘システムはテンポ感と操作性を重視し「戦闘ごとに集中して楽しめる」よう設計されており、PvPとPvEが融合した新しいコンテンツを提供する。ユンPDは「戦闘も成長も、プレイヤーが望む形で体験できるようにすることが目標」とも語っている。

6月に予定されているクローズドβテストに向けて、ユンPDは「初のグローバルテストにおけるプレイヤーのフィードバックを積極的に取り入れ、さらなるゲームの発展を目指す」とし、「新たな地域の追加や、時空を活用した独創的なコンテンツを拡張させ、世界中のユーザーに愛されるゲームを目指したい」と意気込みを語った。

また、Kakao Gamesは6月に開催される「Summer Game Fest(サマーゲームフェスト)」にて、本作の最新情報を発表する予定だ。

▼Steamのクローズドβテスト登録ページ
https://store.steampowered.com/app/2873440/Chrono_Odyssey/?l=japanese

Kakao(カカオ)

会社情報

会社名
Kakao(カカオ)
企業データを見る