ネプロアイティ、「Mobage」でオスカープロモーション公式ゲーム『芸能人オーナーズクラブ』の提供開始

AKB48やSKE48、レプロエンタテインメントなど芸能人や芸能事務所と連携したソーシャルゲームが増えているが、今回、ネプロアイティとオスカープロモーションは、フィーチャフォン版「Mobage」で、オスカープロモーション公式ゲーム『芸能人オーナーズクラブ』の提供を開始した。ビジネスモデルは、基本プレイ無料のアイテム課金制となっている。   ■タレントを株に見立てて売買・応援も 本作は、大手芸能事務所オスカープロモーションに所属するタレントを株に見立てて遊ぶリアル連動型のシミュレーションゲーム。プレイヤーは、お気に入りのタレントや今後ブレイクが予想されるタレントの株を売買したり、応援や仮想差し入れを行ったりして資産を増やしていく。 株価は、他プレイヤーを含む売買実績やタレント自身が書くブログ、応援、仮想差し入れの実績などによって変動するため、参加タレントのブログなどをチェックし他プレイヤーと競いながらNo.1オーナーを目指していく。   ■オスカーの実在タレントが続々と登場 ナビゲーターには清水由紀さんを迎え、原幹恵さん、河北麻友子さん、工藤綾乃さんなどTVや映画、舞台で活躍する有名タレントに加えて、今後ブレイクが期待される新人タレントが多数参加しており、今後も続々と参加する予定。 両社では、「株の知識は一切必要ありません。ブログを読みながらお気に入りのタレントを見つけ、株を買って、応援するだけ。リアルなタレントと連動した新しいゲーム「芸能人オーナーズクラブ」を是非お試しください。」としている。     『芸能人オーナーズクラブ』(「Mobage」会員のみ利用可能)   Copyright (C) NEPRO IT CO., LTD. Copyright (C) OSCARPROMOTION CO., LTD.