
IndieArkは、最大8人のオンラインプレイに対応したオープンワールドサバイバルクラフトゲーム『異星開拓日記 Wonderia』の期間限定プレイテストを実施することを発表した。本日7月23日より2025年8月13日まで実施予定で、日本語を含む全10言語に対応している。また、ゲームプレイ映像が収められたオフィシャルアナウンストレーラーも公開している。
▼アナウンストレーラー
本作は、SF をテーマにしたシングルプレイ/マルチプレイのオープンワールドサバイバルクラフトゲームで、最大8人のオンラインプレイに対応している。心から尊敬する日本の漫画家・鳥山明氏にインスパイアしたアートスタイルで、プレイヤーは奇妙で愛らしい生き物があふれるユニークな世界を探索する。
風変わりなNPCと交友を深め、神秘的なエイリアンの遺跡で強力な装備を発見し、楽しいパズルが散りばめられた神殿に挑戦する。遠い惑星で居心地の良い家を建てながら冒険を楽しみたい。
【プレイテストの主な内容】
・マルチプレイモード:最大8人のプレイヤーとチームを組もう。 一緒に農業や探索をして、ボスに挑戦し、シームレスなオンライン体験で共有される拠点を建設しよう。
・多言語対応:日本語を含む全10言語に対応し、随時ブラッシュアップ中。
・改善したユーザー体験:チュートリアルをよりスムーズなものとし、インベントリや頻繁に使われるUI要素を改善。退屈なレベル上げがないようにクエストと収集システムを調整している。
・エコシステムの体験:丸ごと楽しめる森林バイオームと、地下洞窟バイオームの一部を体験できる。4~6時間ほどのメインストーリーと、制限のないサンドボックスクラフトを楽しもう。
・インターフェースサポート:現在文字入力は簡体字中国語と英語をサポート。操作はキーボード・マウスとコントローラーの両方を完全サポート。




