ビーライン・インタラクティブ、iPhone用ソーシャルゲーム『原人ビレッジ』の提供開始

ビーライン・インタラクティブ・ジャパンは、「AppStore」で、iPhone / iPod touch / iPad 向けソーシャルゲーム『原人ビレッジ(英語名 Caveman Land)』の国内配信を開始した。無料は無料、トップアドオンによる課金となっている。

本作は、コミカルな原始人が暮らす村が舞台に、畑を耕して様々な食物を栽培したり、家を建てたり、あるいは武器屋や病院などの施設を建てたりして、自分だけの村を発展させていくソーシャルゲーム。

また、マンモスや恐竜などを「狩る」といったハンティング要素が盛り込まれている点が本作の特徴となっており、今までのソーシャルゲームにはないエキサイティングな遊びが体験できるとのこと。

このほか、ソーシャルメディアとも連携している。友だちの村を訪問することができるだけでなく、Twitterでつぶやいたり、FacebookやGameCenter、Twitterを通じて友だちを増やすといったことも可能だ。

なお、同社では、今回、iOS5の新機能を取り入れたとのこと。「iOSの革新的な変化との相乗効果で、ユーザーの皆様には当ゲームを、直観的でより簡単に楽しんでいただける内容となっております。 」としている。

 

 

原人ビレッジ - Beeline Interactive Japan, Inc.

 

©2011 Beeline Interactive Japan, Inc