グレンジ、「mixi」で人気アイドル育成ゲーム『ドリームプロデューサー』の提供開始

グレンジは、フィーチャフォン版「mixi」で、ソーシャルゲーム『ドリームプロデューサー』の提供を開始した。基本プレイ無料のアイテム課金制。テストプレイしたので紹介しておこう。 本作は、CybaerXが「Mobage」で提供し、100万人を超えるユーザーが登録した人気アイドル育成ゲーム。「mixi」でリリースするにあたって、サイバーエージェントとミクシィの合弁会社であるグレンジが担当することになったようだ。 ゲームではプレイヤーは、芸能事務所のプロデューサーとなって、街中でスカウトした才能の原石に、歌や演技、トークなど様々なレッスンを施して、アイドルや女優など芸能人としてデビューさせることがゲームの目的となる。 このほか、ソーシャルゲーム要素として、『引き抜き機能』で他のユーザーから原石を引き抜いたり、他のプレイヤーと提携して原石の育成をサポートしあうといったことができる。   『ドリームプロデューサー』(「mixi」会員のみ利用可能)
株式会社グレンジ
http://www.grenge.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社グレンジ
設立
2011年2月
代表者
代表取締役社長 木下 慎也
決算期
9月
企業データを見る
株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6800万円、営業利益:191億7700万円、経常利益156億6900万円、最終利益70億8200万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
企業データを見る