
SWORD AND AXEは、9月4日、『Dark Deity』の続編にあたる『Dark Deity2』をNintendo Switch向けにリリースしたことを明らかにした。PC版を先行配信しており、Steamで「非常に好評」とタクティカルRPGファンから高く評価されているとのこと。
▼Dark Deity 2 | Nintendo Switch Trailer | Available Now
本作は、奥深い戦術システム、心温まるストーリー、柔軟な成長システムが特徴のピクセルアート戦略RPGで、「ファイアーエムブレム」シリーズにインスパイアされたとのこと。
Switch版では、戦略的なクラスの組み合わせ、アビリティベースの戦闘、壮大な物語の選択肢、堅牢なキャンペーンカスタマイズなど、すべての体験がコンソールプレイ向けにシームレスに最適化されている。
プレイヤーは、初代の主人公の子孫である新世代の英雄「永遠の使節団」を指揮する。緊張が高まり、聖アズヴェリア帝国が戦争へと突き進む中、姉弟のグウィネスとリオルダンは、危険な政治的対立、苦労して勝ち取った同盟、そして苛酷な戦いを通して自軍を導かなければならない。
20人のプレイアブルキャラクターと45の分岐クラスにより、各ユニットは幅広い戦術的アプローチに合わせて構築でき、創造的な戦略と高いリプレイ性を促す。長年のファンはヴェロアの世界への再訪を楽しむことができるが、Dark Deity2は完全に独立した体験であるため、新しいプレイヤーもオリジナルをプレイすることなく簡単に没頭できる。
再構築したアビリティシステムは、ユニットの戦闘パフォーマンスを再定義する。クラスのパッシブ、アビリティ、そしてルーンやリングなどの強化ツールを通じて、プレイヤーはすべての決定とともに進化する相乗効果のあるチーム構成を作り上げることができる。宇宙魔術師やワニを召喚するウォーデンから、高貴な騎士や血に塗れた狂信者まで多岐にわたる戦略的可能性を提供する、としている。
このほか、才能ある声優陣によって命を吹き込まれた、全編ボイス付きの30章のストーリーコンテンツも収録。アレグラ・クラーク(Apex Legends、呪術廻戦)は、ラシーダ女王にその威厳ある声を与え、ゲームの緊迫したキャンペーン全体で力強い演技を披露しているという。






▼ストアページ
https://www.nintendo.com/us/store/products/dark-deity-2-switch/