HoYoverse、『ゼンレスゾーンゼロ』Ver.2.3「いまでも夢を覚えていますか」10月15日より配信開始

HoYoverseは、本日9月29日、『ゼンレスゾーンゼロ』のVer.2.3「いまでも夢を覚えていますか」を10月15日にリリースすることを発表した。本バージョンでは、プレイヤーは怪啖屋と共に行動し、新たに解放される「昔日の丘」エリアを探索し、荒廃したホロウに残る不思議な怪談に触れることができる。さらにリュシア、イドリー、狛野真斗が新エージェントとして参戦するほか、新たなゲームコンテンツ、ビビアンおよび狛野真斗の新コスチューム、多彩なイベントコンテンツなども実装される。



▼『ゼンレスゾーンゼロ』の最新PVはこちら
豊かな輝嶺石の鉱があることで知られている新エリア「昔日の丘」は、荒廃した研究施設や試験場の遺構が存在し、数多の怪談が生まれている。ミアズマに呑まれて消えた鉱夫、ホロウに響く鈴の音、人の心を覗き込む生き物、夢へと引きずり込む催眠師――不気味な噂が渦巻くこの地で、新たな冒険が幕を開ける。鉱夫とポーセルメックス社員の失踪事件を発端に、プロキシたちはホロウの奥深くへ踏み込み、不穏な真実を解き明かしていく。


■新しいエージェント
▼リュシア
怪啖屋から加わる新メンバーは、怪談の探索に秀でているだけでなく、卓越した戦闘力も備えている。S級エーテル属性支援エージェントのリュシアは、熱狂的なエーテリアス愛好者であり、戦闘中にエーテリアスの幻を召喚することができる。夢境値を蓄積することで「夢境状態」に入り、『エーテル帷幕・湧泉』を展開する。味方全体の最大HP上限を引き上げつつ、仲間の透徹ダメージを強化し、『追加攻撃』を誘発することでチーム全体の火力を底上げする。


▼イドリー
S級氷属性命破エージェントのイドリーは、リスクとタフさを兼ね備えた戦闘スタイルが特徴。自身の最大HPに応じて透徹力を強化し、さらに繰り出す氷属性攻撃はすべて防御無視の透徹ダメージとなる。HPが低いほど与ダメージはアップするため、HPの消耗と回復のバランス管理が戦闘の要となる。


▼狛野真斗
A級炎属性命破エージェントの狛野真斗も戦列に加わる。最大HPを基盤に透徹力を高めた攻撃を繰り出す。


さらに、S級エージェントのビビアン(エーテル属性・異常)と橘福福(炎属性・撃破)も本バージョンで復刻される。
■戦闘体験の調整と新コンテンツ
『ゼンレスゾーンゼロ』は、プレイヤーに多彩なコンテンツと進化した戦闘体験をお届けし続けている。Ver.2.3では、「0号・アンビー」がポテンシャル解放によって攻撃仕様が改善され、操作感や火力が一層向上する。

新コンテンツ「臨界推演」では、戦闘と戦略を組み合わせた新たな挑戦が待っている。プレイヤーは複数のチームを育成し、変化の激しい戦況に立ち向かうことになる。さらに、イベント「未だ消えぬ夢の中で」では、ターン制バトルが導入され、様々な怪物を操って多彩な戦術を駆使できる。本イベントをクリアすると、エージェント狛野真斗を無料で入手できる。

加えて、人気イベント「パシャリ!輝く大進撃!もグレードアップされて再登場する。より自由なカメラ視点や多彩なフィルター、フレームが追加され、より充実した体験をお届けする。

新エリー都の物語は今も紡がれ、『ゼンレスゾーンゼロ』はこれから広がる未来の旅の一端を描き出す。盤岳、ダイアリン、照、そして葉瞬光も--近い将来、エージェントとして登場し、新たな物語を紡いでいく。新たな冒険の旅に挑むプレイヤーへの感謝を込め、Ver.2.3期間中は暗号化マスターテープ×10とボンプチケット×10に加え、ポリクローム×600を追加配布する。
『ゼンレスゾーンゼロ』Ver.2.3「いまでも夢を覚えていますか」は、10月15日よりPlayStation5Pro、PlayStation5、Xbox Series X|S、Xbox Cloud Gaming、PC、iOSおよびAndroid向けに配信開始予定。
(C)COGNOSPHERE
会社情報
- 会社名
- COGNOSPHERE(HoYoverse)